海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
特集

「スター・ウォーズ」チューバッカ、来日記者会見の通訳はまさかのハン・ソロ! 漫才のような掛け合いで最新作の見どころを「ウォォォォーッ」とアピール[写真あり]

2018年6月11日
仲が良いチューバッカとオールデン・エアエンライク仲が良いチューバッカとオールデン・エアエンライク
(c)TVGroove.com
「スター・ウォーズ」シリーズのスピンオフ作品「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」で主人公ハン・ソロを演じるオールデン・エアエンライク、監督のロン・ハワード、そしてチューバッカが来日。6月11日に都内で記者会見が開かれ、3人が出席した。

シリーズ屈指の人気を誇る“愛すべき悪党”ハン・ソロは、いかにして銀河最速のパイロットになったのか。同作はルークとレイアに出逢う前の、若き日のハン・ソロの知られざる過去を描くアナザー・ストーリーだ。

ステージに上がるなり主役のオールデン・エアエンライクは「日本に来るのは始めてだからすごく興奮してるよ。街を散歩してみたけどどこも綺麗だし、日本の人はすごく親切で嬉しい」と笑顔で話し、初来日を既に満喫している様子。

ハン・ソロ役オールデン・エアエンライクハン・ソロ役オールデン・エアエンライク
(c)TVGroove.com


来日に関してはチューバッカも黙っていない。自身の話すウーキー語(チューバッカの種族が話す言語)で「ウォォォォーッ」と叫ぶように一生懸命喋ったのだが、会場はキョトンとしてしまう。しかしすかさずオールデンが「彼は『日本に来れてすごく興奮してる。日本は僕のお気に入りの国だし、ファンのみんなに会えてうれしい。今はカメラのフラッシュがすごいけど』って言ってるよ」と、ナイスチームワークで通訳した。

さらに「この映画のみどころは?」と聞かれたチューバッカ、再びウーキー語で「ウォォォォーッ」と叫んだが伝わらず、またまたオールデンが「オールデンと仕事ができたこと、って言ってる」と爆笑の通訳。さすが“生涯の相棒”であるチューバッカとハン・ソロ、まるで漫才のようなやりとりで、しっかりと2人の絆を見せてくれた。

胸の内を語るチューバッカ(ウーキー語)胸の内を語るチューバッカ(ウーキー語)
(c)TVGroove.com


同作の撮影についてロン・ハワード監督は「僕が監督をすることになった撮影初日に、なんとジョージ・ルーカスが現場に来てくれたんだ。特にアドバイスは敢えてしてこなかったけれど、1つのシーンに関してだけは“ハンならこうするはず”と見せてくれた仕草がすごくハン・ソロっぽくて不思議だった」と、スター・ウォーズの生みの親であるジョージ・ルーカスとのエピソードを披露。ちなみにロン・ハワード監督とジョージは親友関係だという。

またジョージ・ルーカスとロン・ハワードは以前、「七人の侍」などで知られる日本人映画監督の黒澤明と3人で食事をしたことも明かし、さらにその際黒澤監督から受けたアドバイスを実際「ハン・ソロ」でも取り入れたと話した。

オールデンをべた褒め!ロン・ハワード監督オールデンをべた褒め!ロン・ハワード監督
(c)TVGroove.com


オールデンはなんと、「スター・ウォーズ」の旧三部作でハン・ソロを演じたハリソン・フォードに、彼の所有する飛行機の倉庫にて話す機会があったことを告白。「ハリソンは今回の“ハン・ソロ”をすごく褒めてくれたよ。あと、人に何か(ハリソンのことを)聞かれたら『ハリソンは僕が必要なすべてのアドバイスをくれたって言えよ。あとは何もしゃべるな』って言われた(笑)」と、ハリソンのお茶目な一面も語った。

のりのりチューバッカとオールデンのりのりチューバッカとオールデン
(c)TVGroove.com


オールデンは、世界的な人気があるスター・ウォーズのキャラクターを演じるプレッシャーについて「プレッシャーに関してはどの作品にも感じつつ演じているんだ。今回も与えられた役を、みんなに楽しんでもらうことに集中したよ」と話した。

ファン待望のスピンオフ映画「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」は、6月29日(金) 全国ロードショー。

日本人ゲストに市川海老蔵さんも登場日本人ゲストに市川海老蔵さんも登場
(c)TVGroove.com
 
「スター・ウォーズ」初のアジア系女優に対し、執拗なバッシング続き、SNSの写真をすべて削除する事態へ(2018年6月6日)
2017年に公開された「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」にてローズ役を演じたアジア系女優のケリー・マリー・トランが、ファンからいやがらせをうけインスタグラムの写真を全て削除した。 ケリー・マリー・...
若き日の「スター・ウォーズ」ハン・ソロを演じる俳優オールデン・エアエンライクがインタビューを受けていたら、【元祖ハン・ソロ】のハリソン・フォードが乱入してきてビックリ仰天[動画あり](2018年5月15日)
映画「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」で主人公ハン・ソロを演じる、オールデン・エアエンライクのインタビュー最中に、ハリソン・フォードがサプライズ登場した。 若きハン・ソロの知られざる過去を...
「スター・ウォーズ」ハン・ソロの若い頃は超イキった野郎だったことがわかる本編クリップ映像が公開! ちょっとドジな一面も見れる動画をチェック[動画あり](2018年5月11日)
「スター・ウォーズ」シリーズのスピンオフ作品「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」から、本編クリップ映像「Enfys Nest」と、TVスポット映像「Lieutenant」が公開された。 シリ...
「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」キャラクターそれぞれの新ポスターが解禁! あなたの気になるキャラはどれ?[写真あり](2018年4月24日)
日本で6月29日(金)全国ロードショーとなる「スター・ウォーズ」シリーズのスピンオフ「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」の新しいポスターが公開された。 Just Jaredが伝えたところによ...
マーク・ハミル、「スター・ウォーズ」シリーズはもうどうでもいい? フォースとの別れを決意か(2018年4月12日)
ルーク・スカイウォーカー役として、長年かかわり続けてきた「スター・ウォーズ」シリーズとも、もうお別れ? マーク・ハミル(66)が今後の出演について、「どうでもいい」と発言している。 ※この記事に...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。