海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

「スター・ウォーズ エピソード9」撮影の様子が初公開! レイア姫役キャリーは抜きながら、いよいよ三部作も完結へ

2018年8月3日
J・J・エイブラムス
「フォースの覚醒」プレミアにてJ・J・エイブラムス
「フォースの覚醒」プレミアにて
WENN.com
人気映画「スター・ウォーズ」最新三部作にとって最終章となる「エピソード9(仮題)」撮影の様子が初めて公開された。

エピソード7「フォースの覚醒」以来の登板となるJ・J・エイブラムス監督は、8月1日、英ロンドンにおける「エピソード9」撮影中のカットを初めて公開。2016年に亡くなったレイア姫役キャリー・フィッシャー抜きで迎えた撮影への切なさを明らかにしている。

「次のチャプターをキャリー抜きでスタートさせたことに、ビタースウィートな思いがある。でも非凡なキャスト、クルーに感謝したい。さぁ準備は万端だ」

J・J・エイブラムスは、エピソード8「最後のジェダイ」でメガホンをとったライアン・ジョンソン監督、そしてシリーズ生みの親であるジョージ・ルーカスに対して、改めて感謝を表明。また、自分がシリーズに加われたことを「幸運だ」と振り返っている。




撮影開始に先んじて、ルーカスフィルムは「エピソード9」に、故人であるキャリー・フィッシャー、そして劇中で命を落としたルーク・スカイウォーカー役マーク・ハミルが出演することを発表した。

マーク・ハミルは新作のスタートに合わせ、「自分にとっての最終章が、彼女抜きになることがつらい。彼女はまさしくかけがえのない存在だった。彼女の代役は立てないという事実に、慰めを覚える」とのツイートを投稿。ファンの「愛」に感動したことを明らかにした。


 
「スター・ウォーズ」エピソード9に故キャリー・フィッシャーやマーク・ハミルが出演することが明らかに! メインキャストが発表される(2018年7月30日)
人気SF映画シリーズ「スター・ウォーズ」の最新作であるエピソード9の主要キャストが発表され、2016年12月に死去したキャリー・フィッシャーも登場することが明らかとなった。 ルーカスフィルムは7月2...
「スター・ウォーズ」初代チューバッカ俳優ピーター・メイヒュー、手術のためイベント出演をキャンセル(2018年7月25日)
映画「スター・ウォーズ」にて、チューバッカを演じた俳優ピーター・メイヒュー(74)が、脊柱の手術を受けたことを明らかにした。 ピーター・メイヒューは自身のツイッターにて、「可動性改善のため」脊柱の手...
「スター・ウォーズ」マーク・ハミルが、お忍びでコミコンへ! ○○のコスプレでこっそり来場(2018年7月24日)
映画「スター・ウォーズ」シリーズでルーク・スカイウォーカー役を演じるマーク・ハミル(66)が、こっそりコミコンに参加していた。 「コミコン」とは、コミックや映画に関する大規模イベント。東京を含めて世...
「スター・ウォーズ エピソード9」にて、ハン・ソロ復活? あの手この手でファンが希望を抱く根拠とは…(2018年7月18日)
映画「スター・ウォーズ」シリーズに、死んだはずのハン・ソロが帰ってくる? ファンが口々にそうウワサする根拠とは…… ハリソン・フォード(76)が演じるハン・ソロは、旧三部作に登場。2015年、「スタ...
映画「スター・ウォーズ」スピンオフ作品の今後の制作が保留に!? ルーカスフィルムが反論(2018年6月22日)
大人気SFシリーズ、映画「スター・ウォーズ」で、今後制作が見込まれていたスピンオフ作品が、保留になったと報じられた。 「スター・ウォーズ」は、世界中にファンがいるSFシリーズ。ダース・ベイダーやC-...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。