海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

「スター・ウォーズ」初のアジア系女優に対し、執拗なバッシング続き、SNSの写真をすべて削除する事態へ

2018年6月6日
ケリー・マリー・トランケリー・マリー・トラン
2017年に公開された「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」にてローズ役を演じたアジア系女優のケリー・マリー・トランが、ファンからいやがらせをうけインスタグラムの写真を全て削除した。

ケリー・マリー・トランはベトナムから移住してきた両親のもとに生まれた、ベトナム系アメリカ人女優。「スター・ウォーズ」シリーズにおいて、有色人種の女優として初めてメジャーな役どころに抜擢された。

しかしVOXなどが伝えたところによると「最後のジェダイ」でのローズというキャラクターや、ケリー自身の人種が気に入らないというスター・ウォーズのファンは、彼女のインスタグラムに批判的なコメントを何か月にも渡り投稿。なんとケリーの誕生日にまで「最悪のキャラクター」「価値のないキャラ。ジャー・ジャー・ビンクスの方が全然まし」などと、心無いコメントが多数寄せられたという。

さらに「ウィキペディア」のスター・ウォーズ版ともいえる「ウーキーぺディア」には「チン・チョン・ウィン・トン(アジア人に対する差別的呼び方)はディズニーが作ったクソキャラ。頭が悪く、知能遅れ、自閉症っぽくてフィンに恋をしている。どうしょうもないビッチだから、昏睡状態になって死ぬべき」と、悪質極まりない内容が差別的なファンによって投稿されていた。

ネット上のいやがらせを受けていたにも関わらず、ケリーは全て削除する前にはポジティブな投稿ばかりをしていた。とあるときは「長い間SNSは避けていたの。いやがらせを受けるのが怖いから」「私は未完成で、完璧じゃなく、全然ちゃんとしてないけど、“完璧じゃなくても大丈夫よ”ということをみんなに伝えたいわ」と、メッセージを送っていた。

ケリーが写真を削除したのは、この嫌がらせが直接の原因かどうかは明確ではない。アカウント事態は未だに残っているため、ケリーのSNSへのカムバックを願うファンももちろん多くいる。
 
「スター・ウォーズ」初めて有色人種の女優を、メインキャストに起用! 「最後のジェダイ」にベトナム系の女優が出演へ(2017年4月17日)
映画「スター・ウォーズ/ 最後のジェダイ」が、シリーズ8作目にして、初めて有色人種の女性を、メインロールにキャスティングした。 映画「スター・ウォーズ/ 最後のジェダイ」は、人気シリーズの最新作とし...
若き日の「スター・ウォーズ」ハン・ソロを演じる俳優オールデン・エアエンライクがインタビューを受けていたら、【元祖ハン・ソロ】のハリソン・フォードが乱入してきてビックリ仰天[動画あり](2018年5月15日)
映画「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」で主人公ハン・ソロを演じる、オールデン・エアエンライクのインタビュー最中に、ハリソン・フォードがサプライズ登場した。 若きハン・ソロの知られざる過去を...
「スター・ウォーズ」ハン・ソロの若い頃は超イキった野郎だったことがわかる本編クリップ映像が公開! ちょっとドジな一面も見れる動画をチェック[動画あり](2018年5月11日)
「スター・ウォーズ」シリーズのスピンオフ作品「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」から、本編クリップ映像「Enfys Nest」と、TVスポット映像「Lieutenant」が公開された。 シリ...
マーク・ハミル、「スター・ウォーズ」シリーズはもうどうでもいい? フォースとの別れを決意か(2018年4月12日)
ルーク・スカイウォーカー役として、長年かかわり続けてきた「スター・ウォーズ」シリーズとも、もうお別れ? マーク・ハミル(66)が今後の出演について、「どうでもいい」と発言している。 ※この記事に...
テイラー・スウィフト、差別的なSNS投稿をした仲良しバックダンサーを即刻クビに! テイラーを激怒させた投稿内容とは・・(2018年5月30日)
歌手のテイラー・スウィフトが、自身のバックダンサーがSNSにて性差別的投稿をしたため、即座に解雇した。 The Sunによると、テイラー・スウィフトのバックダンサーであるToshiは、2014年のテ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。