海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

パリ同時多発テロ事件の影響ハリウッドにも・・「ハンガー・ゲーム」最終作のプレミア規模縮小へ イベント中止も相次ぐ

2015年11月17日
「ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション」出演の
(左から)リアム・ヘムズワース、ジェニファー・ローレンス、ジョシュ・ハッチャーソン「ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション」出演の
(左から)リアム・ヘムズワース、ジェニファー・ローレンス、ジョシュ・ハッチャーソン
WENN.com
パリで発生した同時テロ事件を受け、映画会社ライオンズゲートの幹部は犠牲者を悼むため「ハンガー・ゲーム」シリーズ最終作の「ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション」のロサンゼルスプレミアの規模を縮小することを決めた。

現地時間16日夜に予定されていた「レボリューション」のプレミアは、今年最大のレッドカーペットイベントになるはずだった。しかし製作側は13日にパリで発生した同時多発テロ事件を受け、お祝いムードをトーンダウンすることを決めた。

過激派組織「ISIS」による攻撃ではパリ全域で120人以上の犠牲者が出た。「ハンガー・ゲーム」シリーズは一部がフランスで撮影されたこともあり、同国にゆかりがある。

「つい先日パリで起きた事件に配慮して、レッドカーペットイベントの予定を変更し、月曜日の『レボリューション』プレミアではインタビューを行わないことにしました」とライオンズゲートの広報担当者は声明でコメントした。

「これまでのシリーズを、常に熱烈な情熱で支えてくれたファンに敬意を払うため、他のイベントは予定通り行います」ジェニファー・ローレンスと他のキャスト陣は予定通り出席する。

他にもパリで予定されていたトム・ハンクス主演の「ブリッジ・オブ・スパイ」とナタリー・ポートマン主演の「Jane Got a Gun(原題)」のプロモーションイベントは、犠牲者と遺族に配慮して中止になった。

先週末にはU2とモーターヘッドがコンサートを中止し、フー・ファイターズもヨーロッパツアーの中断を決めている。

© Cover Media/amanaimages
 
「U2」パリ同時多発テロの影響でパリ公演が中止に、ボノが動揺「音楽が直撃された」(2015年11月17日)
フランス・パリで現地時間11月13日夜、銃撃や爆発などの同時多発テロが発生し、少なくとも129名が死亡、300名以上が負傷した。 テロの標的の1つとなったパリ中心部にあるコンサート会場バタクランでは...
英人気バンド「ザ・ヴァンプス」のチームスタッフがパリの同時テロの犠牲になっていたことが明らかに(2015年11月17日)
英ポップ・ロック・バンド「ザ・ヴァンプス」が、グループのフェイスブックページを更新。自分たちのチームスタッフが、11月13日に仏パリで起きた同時テロ事件で犠牲になっていたことを明かした。 米J-14...
パリ襲撃事件の影響で、U2、コールドプレイらが公演を中止 米CBSも放送番組の内容を変更へ(2015年11月16日)
11月13日に、仏パリで起きた連続襲撃事件の影響で、人気アーティストの公演が中止されることに。また、米CBSは、放送番組の内容変更を発表した。 U2は、事件の翌日14日に予定されていた、パリでの公演...
マドンナ、パリ襲撃事件被害者のために熱唱 涙ながらに「こんなときこそ、私たちが黙っていてはいけない」と語る[動画](2015年11月16日)
歌手のマドンナ(57)が、11月13日に、仏パリで起きた連続襲撃事件の被害者のため、名曲「ライク・ア・プレイヤー」をささげた。涙ながらに、自身の思いをステージで語った。 マドンナは、スウェーデン...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。