海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

マドンナ、パリ襲撃事件被害者のために熱唱 涙ながらに「こんなときこそ、私たちが黙っていてはいけない」と語る[動画]

2015年11月16日
マドンナマドンナ
YouTubeより
歌手のマドンナ(57)が、11月13日に、仏パリで起きた連続襲撃事件の被害者のため、名曲「ライク・ア・プレイヤー」をささげた。涙ながらに、自身の思いをステージで語った。

マドンナは、スウェーデンのストックホルムにて、事件から一夜明けた11月14日に、公演を開催。状況が状況なだけに、中止も頭をよぎったことを明かし、それでもステージへ立つに至った思いを、観客に語った。

【動画】事件被害者のため、マドンナが歌う「ライク・ア・プレイヤー」


マドンナにとっても、今回の出来事は非常につらいものがあったようだが、観客に対し「何が起きたか忘れてはいけない」と呼びかけている。「この瞬間は、悲劇的な殺人、わけもわからず大切な命が終わりを迎えた、昨夜パリで起きた、あの悲劇を知らしめるために必要なもの」と、観客へ語りかけた。

ほかのアーティストが、ショーの中止を発表する中で、自身の公演も中止すべきがどうか迷ったことをマドンナは認めている。「なぜ私は、人々が愛する誰かを失って泣いている中で、踊ったり楽しんだりするの?」という自問があったようだが、「それこそ犯人たちが、人々に望むことだ」という結論を得たという。

「彼らは私たちを黙らせたいの。私たちの口を閉ざしたいのよ。だから私たちはそうさせない。私たちは絶対に、彼らに屈したりしない」

「世界を変えたいのなら、誰かを殺すんじゃない。毎日、お互いをどう扱うか、そんなシンプルな方法しかない。わかる? 私たちは、すべての人間を、礼儀や敬意を持って接すようにしなくちゃいけない。これが世界を変える唯一の方法よ。これだけなの。愛だけが世界を変えられるのよ」

「だけど誰をも愛するというのは、難しいことよ。自分にはわからないもの、自分とは違うものを愛することは、とても難しいわ。でもやらなくちゃ。こんなことが永遠に続くのよ」

6分間におよぶスピーチ、そして黙祷ののち、マドンナはギター一本を伴奏にして、涙をぬぐいながら「ライク・ア・プレイヤー」を熱唱。次第に音楽が盛り上がっていくとともに、観客が手を振りながらステージを照らし出していくさま、そして同じフレーズを会場中で歌い上げるエンディングは、とても感動的だ。
 
マドンナ「レベル・ハート・ツアー」の来日記念盤が来年1/22、日本独自リリース決定(2015年11月10日)
2016年2月13日(土)、14日(日)に10年ぶりの来日公演「レベル・ハート・...
マドンナ来日公演、大好評につきバレンタイン夜に待望の追加公演決定! 2016年2月14日(日)さいたまスーパーアリーナ(2015年10月13日)
10年ぶりの来日決定で日本中の話題をさらったマドンナ。大好評の2/13(土)公演...
ケイティ・ペリー、マドンナのステージにサプライズ出演! ポップス界の“ママ”と、即興セクシーダンス[動画](2015年10月30日)
歌手ケイティ・ペリー(31)が、大先輩マドンナ(57)のステージにサプライズで登...
ショーン・ペン、元妻マドンナのヨーロッパツアーに同行? 復縁の可能性も!? (2015年10月22日)
俳優のショーン・ペンと元妻で人気歌手のマドンナがよりを戻したのではないかと噂され...
ケイティ、マイリー、ビヨンセなど超豪華スター大集結! マドンナの新MV「ビッチ・アイム・マドンナ」がついに公開![動画あり](2015年6月19日)
歌手マドンナ(56)の、新曲「ビッチ・アイム・マドンナ feat.ニッキー・ミナ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
English