海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

プリンスの死に、セレブたちも哀悼コメント 同世代のスター マドンナは「彼は世界を変えたわ」

2016年4月22日
プリンスプリンス
WENN.com
米ポップスター プリンス(享年57)の死に、セレブたちが次々と哀悼の意を示している。

米ミュージシャン プリンスが死去 享年57歳(2016年4月22日)
「パープル・レイン」や「キス」などのヒット曲で知られる米ミュージシャン、プリンス...

同じ1958年生まれの歌手マドンナ(57)は、インスタグラムにプリンスとの2ショットを公開。「彼は世界を変えたわ!! 真にビジョンを持った存在。なんて喪失感。私は打ちひしがれているわ」と悲しみをつづっており、かつてリリースしたプリンスとのデュエット曲「ラブ・ソング」にちなんで、「This is Not A Love Song(これはラブ・ソングじゃない)」と書き添えている。

He Changed The World!! A True Visionary. What a loss. I'm Devastated. This is Not A Love Song.

Madonnaさん(@madonna)が投稿した写真 -




また、米オバマ大統領もSNSを通じて「今日、世界はクリエイティブ・アイコンを失った」と哀悼の意を表明。「プリンスは器楽の巨匠であり、優れたバンドリーダー、そして衝撃的なパフォーマーだった」「私たちの思いと祈りは、彼の家族、バンド、そして彼を愛したすべての人々とともにある」と発表している。

「プリンスの死を大いに悲しんでいるよ。彼は革命的なアーティストで、最高のミュージシャンであり、コンポーザーだった。彼は独創的な作詞家で、驚くべきギタリストだった。彼の才能には、限界などなかった。プリンスはこの30年間において、もっともユニークで、エキサイティングなアーティストのひとりだった」ミック・ジャガー(ローリング・ストーンズ)

「ぼくのミュージカル・ブラザー… わが友よ… 自分自身の可能性をぼくに示してくれて、すべてを変えてくれ、最後まで完璧だった存在が、いなくなってしまった。心が砕けるようだよ」レニー・クラヴィッツ(歌手)



「私は彼を愛していた。世界中が彼を愛していた。彼はお父さんと一緒の場所で、平穏に過ごしているのね。力強い眠りを、プリンス、私のブラザーへ」チャカ・カーン(歌手)



「プリンスの死を耳にして、とても悲しい。彼はこれまで生きてきて出会った中で、もっとも優れた音楽的才能を持っていた。もしかしたら20世紀最高の才能かも。ご冥福をお祈りします」スラッシュ(ミュージシャン)

「打ちひしがれているよ!! UKのニュースがプリンスが死んだと報じたって?! 本当に?! われわれにとって大きな喪失だ! なんて天才だったんだろうか! 言葉もない」サミュエル・L・ジャクソン(俳優)

「そしてこれはつまり…世界は多くの魔法を失ってしまったのね。プリンス、安らかな眠りを! 私たちにたくさんのものを与えてくれてありがとう」ケイティ・ペリー(歌手)

「真のクリエイティブを示し、すべての障害に立ち向かったアーティスト。伝えたいことが山のようにあるわ。美しい人よ、安らかに」アリアナ・グランデ(歌手)

「プリンスのご冥福をお祈りします」ハリー・スタイルズ(ワン・ダイレクション)

「プリンスのニュースを聞いて、打ちひしがれているよ…。幼いころ、ぼくの父はプリンスの曲を弾いて、クリエイティブであることや、自分自身を表現することが、どれだけクールであるかを教えてくれた。ご冥福をお祈りします」マイケル・クリフォード(ファイヴ・セカンズ・オブ・サマー)
 
「HEY!レイモンド」最強の姑役を演じたドリス・ロバーツが死去(2016年4月21日)
米CBSで1996年から2005年まで放送された人気コメディ「HEY!レイモンド...
「ア・トライブ・コールド・クエスト」のファイフ・ドーグ、45歳で死去(2016年3月25日)
ア・トライブ・コールド・クエスト(以下、ATCQ)の創設メンバーでラッパーのファ...
“5人目のビートルズ”名プロデューサー ジョージ・マーティンが死去 ポール・マッカートニーも「彼は第二の父だった」と追悼(2016年3月10日)
“5人目のビートルズ”とも呼ばれた、名音楽プロデューサー ジョージ・マーティンが...
「アース・ウィンド・アンド・ファイアー」のリーダー、モーリス・ホワイトが死去 享年74歳(2016年2月5日)
1960年代から活動を開始し、70年代に一世を風靡した米バンドの「アース・ウィン...
ミック・ジャガー、故デヴィッド・ボウイとの友情について語る! ミックの思い出、そして後悔とは?(2016年1月28日)
イギリスの伝説的ロックバンド「ローリング・ストーンズ」のボーカルで世界的歌手のミ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ