Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ミック・ジャガー、故デヴィッド・ボウイとの友情について語る! ミックの思い出、そして後悔とは?

2016年1月28日
ミック・ジャガー(左)、デヴィッド・ボウイミック・ジャガー(左)、デヴィッド・ボウイ
WENN.com
イギリスの伝説的ロックバンド「ローリング・ストーンズ」のボーカルで世界的歌手のミック・ジャガーが、先日亡くなった歌手仲間デヴィッド・ボウイとの思い出を語った。

デヴィッドは今月10日に69歳でがん闘病の末死去。世界中のファンが彼の死を悼んでいる。米大手音楽誌ローリング・ストーンは、最新号でデヴィッドの追悼特集を組み、大勢のアーティストたちの「デヴィッドとの思いで話」を掲載した。

ミックは、このローリング・ストーン追悼特集インタビューで、デヴィッドとの関係を「たくさんの楽しい時間を共有してきた」仲間だと表現。最初の出会いについて記憶にないほど、70年代は一緒にパーティーしまくり、音楽を演奏し合ったと語り、「おれたちの友情の中では、情報交換ってもんがあってね。ライバル的な競争心ってもんも確かにあったけど、そんなのはおれたちにとって、どうでいいことだったんだ」と明かした。

また、ミックのダンスをデヴィッドが真似していたことについても、互いを尊敬し合う証だと受け止めていたことを告白。「彼とシェアすることは全然オッケーだったね。彼もたくさんのものをおれとシェアしてくれたしね。一歩通行じゃなくお互いさまだったんだ」と懐かしそうに振り返った。

続けて、80年代には2人してニューヨーク・ダウンタウンのダンスシーンに魅了されたと述べ、「だから、彼の曲の中で一番好きなのは"Let’s Dance " なんだ」「彼とのデュエット曲”Dancing in the Street"もその時期に出来上がった」と明かした。

「Dancing in the Street」のレコーディングとMV撮影は、デヴィッドとの一番の思い出になったとのこと。「楽しかったね。おおげさに動いてさ。あのビデオって本当におもしろいだろ?あれが唯一のコラボになったんだよ。そう考えると馬鹿げているよね」と明かした。

ミックは、いつの間にか交流を持たなくなったことを後悔しているとも発言。「長い間、会話をしなかった人が逝ってしまうことは、本当に悲しいことだ。こうすればよかった、ああすればよかった、って考えてしまう。でも、こんなもんなんだよね。人生には不可思議なことが起こるもんさ」と寂しそうに語った。
 
ニューヨーク市、デヴィッド・ボウイの死去を受け1月20日を「David Bowie Day」にすることを宣言(2016年1月22日)
自身69歳の誕生日あたる、1月8日に発表された28作目のアルバム「★」(読み方:ブラックスター)が音楽ファンたちの間で大きな話題を集めていた中、あまりに突然届けられた訃報。 ボウイの悲しい旅立ち...
レディー・ガガ、「第58回グラミー賞授賞式」で敬愛する故デヴィッド・ボウイへの追悼パフォーマンスを披露か?(2016年1月20日)
全米を代表する歌姫レディー・ガガが、2016年2月15日(日本時間16日)に開催される世界最高峰の音楽の祭典「第58回グラミー賞授賞式」にて、先日死去したデヴィッド・ボウイへの追悼パフォーマンスを披露...
デヴィッド・ボウイの遺族、世界中のファンにメッセージ「ありがとう」(2016年1月20日)
デヴィッド・ボウイさんの遺族が1月15日、公式Facebookページを通じて、ファンに感謝の意を表した。 ボウイさんは1月10日、18ヶ月間に及ぶがんとの闘病の末、69歳で死去した。亡くなった場所や...
故デヴィッド・ボウイ、死去2日前にリリースしたアルバム「★」が自身初となる全米チャート1位獲得(2016年1月18日)
1月10日(現地時間)に死去した英ミュージシャンのデヴィッド・ボウイ(享年69歳)が、死去直前にリリースしたアルバム「★」(読み方:ブラックスター)が全米チャートで1位を獲得したことがわかった。米En...
故デヴィッド・ボウイ、アデルが持つ24時間の動画再生回数記録を破る(2016年1月15日)
現地時間1月10日、英ミュージシャンのデヴィッド・ボウイが死去。その後彼のミュージックビデオの24時間以内の再生回数が5100万回以上を突破し、これまでアデルが持っていた記録を打ち破った。eonlin...
デヴィッド・ボウイ、死去から1日で英アルバムチャートでトップ確実に(2016年1月13日)
英ロック歌手のデヴィッド・ボウイ(69)が亡くなってから24時間も経たないうちに、英アルバムチャートでトップの座を獲得することが確実なことが分かった。 ボウイは誕生日だった8日、25枚目となるスタジ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ