Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「スター・ウォーズ」アナキン役ジェイク・ロイド、精神病を患っていた? 母親相手に暴力事件を起こしていたことが明らかに

2015年6月24日
ジェイク・ロイドジェイク・ロイド
WENN.com
先日、映画「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」(1999)にて、アナキン・スカイウォーカー役を演じた元子役ジェーク・ロイド(26)が逮捕。彼が精神病を患っていたことが、新たに報じられた。

ジェイクは6月17日、米サウスカロライナ州にて、カーチェイスの末に逮捕。引退したとはいえ、元人気子役逮捕というニュースは、大きな衝撃とともに伝えられた。米TMZは、続報として、ジェイクが統合失調症を患っていたと新たに報道。薬の服用をやめた際、母親に暴力をふるったといった、ショッキングな事件の様子が伝えられた。

「スター・ウォーズ」アナキン役を演じた元子役ジェーク・ロイド、カーチェイスの末に逮捕(2015年6月22日)
映画「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」(1999)にて、アナ...

同メディアによると、ジェイクが警察騒ぎを起こすのは、これがはじめてではないそう。今年3月にも、インディアナ州インディアナポリスの警察は、通報を受けてジェイクの母親宅に急行。母親の供述によると、ジェイクは突然、母親の家へ現れると、「おまえが自分の人生をダメにした」などと彼女を罵しったという。さらに母親がジェイクを自宅に入れることを拒むと、ジェイクは母親を打ちのめした上、数回、踏みつけるといった暴力をふるって、ケガを負わせたという。しかし警察が到着した際には、ジェイクはすでにその場を立ち去っており、母親は起訴を拒んだとのことだ。

また、ジェイクの母親が、直接TMZに語ったところによると、ジェイクが統合失調症を患っているという兆候は、かれが19歳のころから現れていたそう。母親はメディアに対し、「息子が釈放されたら、以前のように手助けをしていくつもり」だと話したという。また、3月の事件に関しても、「息子は決して暴力的な人間ではない」と彼を擁護していた。
 
「シックス・センス」のハーレイ・ジョエル・オスメント、再ブレイクに努力中(2015年6月8日)
俳優のハーレイ・ジョエル・オスメント(27)が、再ブレイクのチャンスをうかがって...
「ハリー・ポッター」ネビル役マシュー・ルイスがまさかの超セクシーショット披露! 著者のJ・K・ローリングが思わずお説教(2015年5月22日)
ファンタジー小説「ハリー・ポッター」シリーズの著者J・K・ローリングが、同作の映...
精神科を退院したアマンダ・バインズ、「フィアンセ」はゲイじゃないと意味不明な謝罪(2014年12月1日)
元人気子役のアマンダ・バインズ(28)は、奇行を連発したり、アルコールまたはドラ...
「リトル・ミス・サンシャイン」のぽっちゃり子役も、いまや大女優!? アビゲイル・ブレスリン、12日間の撮影でギャラは…(2014年8月12日)
映画「リトル・ミス・サンシャイン」(2006)で、ぽっちゃりキュートなヒロイン、...
断ち切れないディズニースターの負の連鎖! 「科学ファミリー ラボラッツ」ビリー・アンガーが、飲酒運転で逮捕(2014年7月1日)
マイリー・サイラス(21)やセレーナ・ゴメス(21)など、多数の人気アーティスト...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ