Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」、6部作のあの重要キャラクターも登場する案があったことが明らかに

2015年12月29日
ヘイデン・クリステンセンヘイデン・クリステンセン
WENN.com
12月18日の公開以来、空前の大ヒットを記録している「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」だが、エピソード1~エピソード6に登場するあの主要なキャラクターも同作に登場する案があったことがわかった。米Screencrushが伝えている。

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の公式画集「The Art of Star Wars: The Force Awakens(原題)」には、アナキン・スカイウォーカーを「幽霊」として描いたコンセプトアートが掲載されており、「フォースの覚醒」にアナキンが登場する可能性があったことを示唆している。

アナキン・スカイウォーカーは「エピソード1/ファントム・メナス」でジェイク・ロイド、「エピソード2/クローンの攻撃」と「エピソード3/シスの復讐」でヘイデン・クリステンセンによって演じられた。

「スター・ウォーズ」でコンセプトアーティストを務め、パドメ・アミダラをデザインしたことでも知られるイアン・マクケイグによると、アナキンはライトサイドとダークサイドの両方をを兼ね備えた幽霊として登場させることを考えていたそうだ。

Screencrushより


画集ではアナキンが上のように描かれており、どのような姿で登場するかには複数の選択肢があったことがわかる。米Screencrushは、アナキンが新作に登場しなかったのは、「フォースの覚醒」の情報量があまりに多くなるのを防ぐためであるとしているが、製作者の真意は不明である。

しかし、「フォースの覚醒」に登場しなかったからといえ、残りの2作品に登場する可能性はまだ残っている。2017年に公開される予定のエピソード8にはアナキンが満を持して登場するのだろうか。
 
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」 史上最速で全世界興収10億ドル突破(2015年12月28日)
12月18日に公開されるやいなや、たちまち全世界で驚異的なヒットを記録している「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」がまた新記録を達成した。米Hollywood Reporterが伝えている。 「スタ...
デヴィッド・ベッカム、「スター・ウォーズ」ジョン・ボイエガとライトセイバーで対決! ジェダイの騎士さながらの腕前を発揮!?(2015年12月25日)
元サッカー・イングランド代表キャプテンのデヴィッド・ベッカムが、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」のジョン・ボイエガとライトセイバーで対決し、ジェダイの騎士さながらの力量を発揮した。 デヴィッドと...
「スター・ウォーズ」をめぐり、18歳の少年が逮捕! ネタバレのせいで、高校が閉鎖されるまでの事態に(2015年12月25日)
現在、大ヒット中の映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」をめぐって、逮捕者が出る事態に。「ネタバレ」が原因となっているようだ。 ハリソン・フォード(ハン・ソロ役)や、J・J・エイブラムス監督をはじ...
大ヒット中の「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」に、あの「007」俳優がコッソリ出演していた!? 問題のシーンは…[ネタバレ](2015年12月22日)
※この記事には、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」のネタバレを含みます 10年ぶりに公開されたシリーズ最新作「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」に、別の大ヒットシリーズの主演俳優が出演している...
「スター・ウォーズ」をめぐり、18歳の少年が逮捕! ネタバレのせいで、高校が閉鎖されるまでの事態に(2015年12月25日)
現在、大ヒット中の映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」をめぐって、逮捕者が出る事態に。「ネタバレ」が原因となっているようだ。 ハリソン・フォード(ハン・ソロ役)や、J・J・エイブラムス監督をはじ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ