Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「スター・ウォーズ」デイジー・リドリー、念願のジブリ作品出演に大感激

2016年6月7日
デイジー・リドリーデイジー・リドリー
WENN.com
英女優のデイジー・リドリー(24)が、スタジオジブリの長編アニメ「おもひでぽろぽろ」の英語版で主人公の吹替に抜擢され、夢が叶ったと感激している。

デイジーは昨年、「スター・ウォーズ」シリーズ最新作でレイ役に起用され、一躍人気スターの仲間入りを果たした。しかしキャスティングが決まって心から興奮した作品は、1991年に公開された「おもひでぽろぽろ」の英語版(「Only Yesterday」)への出演だった。

日本のディズニーといわれるスタジオジブリ制作によるアニメ作品は世界中で人気を誇っている。しかし2014年に宮崎駿監督が長編アニメ制作からの引退を表明し、ジブリはアニメ制作を休止すると発表した。しかし、「おもひでぽろぽろ」が再び公開されることが決まり、デイジーがヒロイン・タエ子の英語吹替を担当している。

「人生で最高に奇妙で、最もすばらしい瞬間だったし、信じられなかったわ! 魔法みたい!」とデイジーは英Metro紙とのインタビューで笑顔を見せた。「本当にジブリ作品に出たかったの」。

「ジブリ作品がどういうものなのか、言葉では説明できない。観るのが一番よ。10歳くらいの時、母に『ハウルの動く城』を観に連れて行ってもらったら、『一体これは何!?』と、びっくりするほど面白かったわ」

しかしデイジーがオファーされたのは「ハウルの動く城」のキャラクターではなく、しかもタエ子役を獲得するためには3回もオーディションを受けなくてはならかった。

「自分を証明しなくちゃいけなかったの。だからこそ余計にうれしかった。『スター・ウォーズ』に出たから起用されるなんてイヤだった」とデイジーは告白した。

また「スター・ウォーズ」に関しては、初出演となった「フォースの覚醒」の撮影がとても楽しい経験になったと話している。シリーズ常連のハリソン・フォード、マーク・ハミル、キャリー・フィッシャーが再集結した一方、デイジーは同じく新顔のジョン・ボイエガ、アダム・ドライバーらと共演している。

デイジーは撮影中に、ブレイクする前に出演したパイのCMでキャスト仲間を大笑いさせたと明かした。

「ある日、ミレニアム・ファルコンのセットでジョンと座っていて、ハリソンがコクピットで撮影していた間にジョンと衣装スタッフにパイの広告のことを話したら、みんながそれを探し出したの。みんなで見て大笑いしたら、ハリソンが集中できないと怒られたわ」とデイジーは笑った。

おもひでぽろぽろ [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2003-03-07)
売り上げランキング: 16,610


ハウルの動く城 [DVD]
ハウルの動く城 [DVD]
posted with amazlet at 16.06.07
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2005-11-16)
売り上げランキング: 1,984


スター・ウォーズ/フォースの覚醒 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2016-05-04)
売り上げランキング: 184


© Cover Media/amanaimages
 
「スター・ウォーズ」 デイジー・リドリーは、ライトセーバーの練習中! インスタで見事な剣さばきを披露(2016年5月11日)
映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の続編「スター・ウォーズ / エピソード...
「スター・ウォーズ」デイジー・リドリー、レイの出自に関するウワサに言及! 「○○が私の親だって説は…」(2016年4月12日)
SF映画の金字塔「スター・ウォーズ」の新シリーズにて、主要人物のひとり“レイ”を...
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」デイジー・リドリー&ジョン・ボイエガが見事なラップを披露(2016年4月6日)
SF映画の金字塔「スター・ウォーズ」シリーズ最新作「スター・ウォーズ/フォースの...
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」デイジー・リドリーのオーディションテープが公開! 迫真の演技にネットは絶賛(2016年3月31日)
昨年公開され全米で歴代興行収入1位を記録する大ヒットとなったSF映画の金字塔「ス...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ