Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

キャリー・フィッシャーの訃報にマーク・ハミルやハリソン・フォードら「スター・ウォーズ」共演者が続々と追悼コメント

2016年12月28日
キャリー・フィッシャーキャリー・フィッシャー
WENN.com
映画「スター・ウォーズ」シリーズのレイア姫役で知られるキャリー・フィッシャーが死去したことを受けて、共演者や関係者から続々と追悼コメントが寄せられている。

「スター・ウォーズ」レイア姫キャリー・フィッシャー死去 享年60歳(2016年12月28日)
人気SF映画シリーズ「スター・ウォーズ」のレイア姫役として知られる米女優キャリー・フィッシャーが米時間12月27日(火)朝、死去した。享年60歳。

キャリーは12月23日(金)、ロン...

キャリー・フィッシャーは12月23日、ロンドンからロサンゼルスに向かう飛行機で心臓発作を起こし、UCLAメディカル・センターに入院していたが、27日に死去した。享年60歳。

フィッシャーの訃報を受けて、ハリソン・フォードやマーク・ハミル、ジョージ・ルーカスら、同映画の共演者・関係者が追悼コメントを発表している。

***************

★マーク・ハミル



「衝撃のあまり言葉を失っています」

★ハリソン・フォード

「キャリーは唯一無二の存在でした。優秀で独特。しかも面白く、気持ちの面でも恐れ知らずでした。彼女は果敢に人生を全うしました。彼女の娘ビリー、母デビー、弟トッド、そして多くの友人にお悔やみ申し上げます。彼女の死を皆が惜しむことでしょう」

★ジョージ・ルーカス監督

「キャリーと私は大人としての人生のほとんどの間、友人でした。彼女はとても賢く、女優・脚本家・コメディエンヌとして才能にあふれ、彼女の豊かな性格は皆に愛されました。『スター・ウォーズ』の中で、彼女は偉大で力強い王女でした。人々が思うよりもずっと難しい役の中でも彼女は前向きで賢く、希望に満ちていました。ビリーとデビー、そして彼女の家族・友人・ファンにお悔やみ申し上げます。誰もが彼女の死を惜しむでしょう」

★ピーター・メイヒュー(チューバッカ役)



「悲しみのあまり言葉が出ません。キャリーはどこにいても最も輝いていた存在でした。彼女の存在を恋しく思うことでしょう」

★ワーウィック・デイヴィス(ウィケット・W・ウォリック役)



「レイア姫、今となってはあなたはフォースと共にあるのでしょうね。あなたの優しさや鋭いウィットが恋しいです。安らかに眠ってください。(追伸:牛乳とクッキーをありがとう)」

★アンソニー・ダニエルズ(C-3PO役)



「クリスマスのお願いが叶ったと思っていましたが(*)、私は間違っていたようです。大勢から追悼のコメントがありましたが、私の悲しみは紛れないままです」

*:ダニエルズはクリスマスの直前にフィッシャーが心臓発作を起こした際、「私のクリスマスの願いは、銀河の愛する姫の元気な姿をもう一度見ることです」とツイートしていた。

★デヴィッド・プラウズ(ダース・ベイダー役)



「キャリーの訃報を聞き、悲しみに暮れています。彼女は素晴らしい共演者でした。彼女の友人、家族、そして世界中のファンにお悔やみ申し上げます」

***************

心臓発作後、容態が“安定している”と伝えられていただけに、フィッシャーの突然の訃報は「スター・ウォーズ」の共演者・関係者のみならず、世界中にいる無数のファンに大きな衝撃と悲しみを与えている。
 
故キャリー・フィッシャー、「スター・ウォーズ エピソード8」は撮影済み、レイア姫として登場へ(2016年12月28日)
人気SF映画「スター・ウォーズ」のレイア姫役として知られる女優のキャリー・フィッシャーが、12月27日に死去した。映画界やファンの間で悲しみが広がっている中、気になるのはキャリーの今後の「スター・ウォ...
「シナボン」が投稿したキャリー・フィッシャー追悼ツイート写真に批判が殺到(2016年12月28日)
米菓子パンチェーン店の「シナボン」が、現地時間27日に亡くなった女優キャリー・フィッシャーを追悼するツイートを投稿。しかし、ツイートに添付した画像が問題となり、同社は投稿を削除することとなった。 {...
「スター・ウォーズ」レイア姫役キャリー・フィッシャー、飛行機内で心臓発作(2016年12月24日)
映画「スター・ウォーズ」のレイア姫役として知られる女優キャリー・フィッシャー(60)は、12月23日、英ロンドンから米ロサンゼルスに向かう飛行機の中で心臓発作を起こした。 米TMZによると、キャリー...
ハリソン・フォードはベッドテクニックが下手!? 「スター・ウォーズ」共演者キャリー・フィッシャーが回想録でトンデモ告白か(2016年11月18日)
「スター・ウォーズ」シリーズでレイア姫を演じたキャリー・フィッシャー(60)が、同シリーズで共演し、かつて不倫関係にあったハリソン・フォードのベッドテクニックに関するウソを噂好きの人たちが広める前に、...
キャリー・フィッシャー、「スター・ウォーズ」撮影中にハリソン・フォードと不倫関係にあったと暴露(2016年11月16日)
「スター・ウォーズ」シリーズのレイア姫役で知られるキャリー・フィッシャーが、共演者でハン・ソロ役のハリソン・フォードと不倫関係にあったと暴露した。 米People誌によると、キャリーは自身のバイオグ...
「スター・ウォーズ」新作で、30年ぶりにレイア姫を演じるキャリー・フィッシャー! 出演のため課せられたダイエットへの不満を告白(2015年12月2日)
いよいよ12月18日から全世界で公開される、シリーズ最新作「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」。しかし30年ぶりに、レイア姫役でシリーズ復帰を果たした女優キャリー・フィッシャー(59)は、出演にあたっ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ