Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「シナボン」が投稿したキャリー・フィッシャー追悼ツイート写真に批判が殺到

2016年12月28日
「シナボン」が投稿した写真「シナボン」が投稿した写真
@Cinnabon / Twitter
米菓子パンチェーン店の「シナボン」が、現地時間27日に亡くなった女優キャリー・フィッシャーを追悼するツイートを投稿。しかし、ツイートに添付した画像が問題となり、同社は投稿を削除することとなった。

「スター・ウォーズ」レイア姫役キャリー・フィッシャー、飛行機内で心臓発作(2016年12月24日)
映画「スター・ウォーズ」のレイア姫役として知られる女優キャリー・フィッシャー(6...

同社は、「RIP キャリー・フィッシャー。あなたはこの銀河で1番の束髪をお持ちの方でした」という文と共に、シナモンでキャリーをかたどった画像をツイート。束髪の部分にはシナモンロールが配置されていた。

しかしこのツイートにファンは大激怒。画像に対する批判が多く寄せられる結果となってしまった。

「ブランドを宣伝するために二度と故人を利用するんじゃない。悪趣味」
「誰かの死をこんな風に扱ってはいけない。本当に趣味が悪い」
「最低。何様なのつもりなのか知らないけど、映画界のアイコンである人の悲しい死を利用するのはやめろ」

問題のツイートは1時間もしない内に削除された。

画像は同社が5月4日に、「この銀河で2番目に良いロールをお持ちの姫へ #MayThe4thBeWithYou(フォースと共にあれ)」とツイートした際に投稿したものを再度使用したものだった。


 
「スター・ウォーズ」レイア姫役キャリー・フィッシャー、飛行機内で心臓発作(2016年12月24日)
映画「スター・ウォーズ」のレイア姫役として知られる女優キャリー・フィッシャー(60)は、12月23日、英ロンドンから米ロサンゼルスに向かう飛行機の中で心臓発作を起こした。 米TMZによると、キャリー...
キャリー・フィッシャー、「スター・ウォーズ」撮影中にハリソン・フォードと不倫関係にあったと暴露(2016年11月16日)
「スター・ウォーズ」シリーズのレイア姫役で知られるキャリー・フィッシャーが、共演者でハン・ソロ役のハリソン・フォードと不倫関係にあったと暴露した。 米People誌によると、キャリーは自身のバイオグ...
ハリソン・フォードはベッドテクニックが下手!? 「スター・ウォーズ」共演者キャリー・フィッシャーが回想録でトンデモ告白か(2016年11月18日)
「スター・ウォーズ」シリーズでレイア姫を演じたキャリー・フィッシャー(60)が、同シリーズで共演し、かつて不倫関係にあったハリソン・フォードのベッドテクニックに関するウソを噂好きの人たちが広める前に、...
「スター・ウォーズ」新作で、30年ぶりにレイア姫を演じるキャリー・フィッシャー! 出演のため課せられたダイエットへの不満を告白(2015年12月2日)
いよいよ12月18日から全世界で公開される、シリーズ最新作「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」。しかし30年ぶりに、レイア姫役でシリーズ復帰を果たした女優キャリー・フィッシャー(59)は、出演にあたっ...
デミ・ロヴァート、「スター・ウォーズ」レイア姫役キャリー・フィッシャーの“劣化”の声にお冠(2016年1月6日)
若い女性たちのロールモデル的存在であるデミ・ロヴァートが、世界的に大ヒットしている「スター・ウォーズ」シリーズでレイア姫役を演じてるキャリー・フィッシャーが世間からのバッシングに立ち向かったことを、素...
ハリソン・フォード、「スター・ウォーズ」新作でいくら稼いだ? 新キャストの76倍という驚異的な数字が明らかに(2015年12月22日)
先週末12月18日に公開された、シリーズ最新作「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」に、35年ぶりにハン・ソロ役で復帰した、俳優ハリソン・フォード(73)。この30年あまりで、すっかり大物俳優になった彼...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ