Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「glee」ライアン・マーフィー、ゲイカップルと代理母の新コメディ制作へ

2012年1月30日
人気海外ドラマ「glee/グリー」のクリエーター、ライアン・マーフィーの新作ドラマが、NBCネットワークで制作されることが明らかになった。

米TVガイドによると、NBCは、ライアンが手がける新コメディ「The New Normal」のパイロットを正式に発注した。この作品は、代理母の助けを借りて家庭を築き上げていくゲイカップルの物語。ライアンは、「glee」のプロデューサー、アリ・アドラーとダンテ・ディ・ロレートと共に脚本を執筆し、監督も務める。

なお、作品には3人のメインキャラクターが登場するとのことで、すでに、アンドリュー・ラネルズが、3人のうちの一人に配役されている。アンドリューはブロードウェイ役者や声優として活躍しており、昨年度のトニー賞にノミネートされた実力派俳優である。

「glee」のほかにも、「NIP/TUCK マイアミ整形外科医」「アメリカン・ホラー・ストーリー」といったヒット作を世に送り出しているライアンにとって、5作目のTVシリーズとなる「The New Normal」は、彼が手がける初の30分番組になる。自身もゲイであることを公表し、昨年、15年間交際してきた彼との婚約を発表したライアンが、一体どのようなゲイカップルの物語を作り上げるのか、今から楽しみである。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ