Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

カルト・ホラー「ヘル・レイザー」TVシリーズ企画が進行中

2012年4月4日
米MovieWebより
米MovieWebより

クライヴ・バーカーによるカルト・ホラー映画「ヘル・レイザー」のTVシリーズが企画されていることが分かった。米MovieWebが報じた。

1987年のイギリス映画「ヘル・レイザー」は、ホラー小説家のクライヴ・バーカーが自身の作品を自ら監督、奇妙なパズル・ボックスをめぐって展開する独特な異空間を描いたサスペンス・ホラー。顔じゅうに針が刺さった“魔道士ピンヘッド”のキャラクター、官能的かつグロテスクな映像は観客に大きなインパクトを与え、本作はその後、映画やオリジナルビデオ作品で20年以上にわたってシリーズが続くほど、熱狂的なファンを生んでいる。

米MovieWebによると、先日、Sonar Entertainmentは、「ヘル・レイザー」のTVシリーズを企画していることを発表。企画はまだ初期段階ということで、スタッフ・キャストなどの詳細は未定のようだ。

映画「ヘル・レイザー」オリジナル劇場予告編


Sonar Entertainmentは、“世界の視聴者を怖がらせることができる”シリーズになるだろうと、自信を見せているとのこと。「ヘル・レイザー」の世界観をどこまでTVドラマで表現することができるのか? 続報に期待したい。