Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

銀メダルに不満顔のアメリカ女子体操選手の写真がネット上で大ブレイク

2012年8月10日
「mckayla is not impressed」より
「mckayla is not impressed」より

ロンドン五輪で活躍したアメリカの女子体操選手の写真がインターネット上で話題になっている。

その選手とは、ロンドン五輪で女子跳馬に出場した出場したアメリカのマッケイラ・マロニー選手(16歳)。2011年に開催された世界体操競技選手権で優勝した実力者。ロンドン五輪では金メダル獲得が有力視されていた。また、彼女の抜群の美しさも話題になっていた。

しかし、ロンドン五輪、体操女子種目別の跳馬の決勝では、二回目の演技でしりもちをつき、惜しくも銀メダルとなった。

その時の表彰台でのマッケイラ・マロニー。腕を組み口をゆがめて、いかにも満足しない表情をしていたのだが、その写真を使ったコラージュ写真を多数掲載したページ「mckayla is not impressed」が公開されるやいなや、瞬く間に世界中で彼女の「不満顔」が広がった。

マッケイラはいつも不満顔!「mckayla is not impressed」

このページでは、さまざまなスポーツイベントでの優勝シーン、映画や歴史的な事件の感動的なシーン、ビックリするような写真などを集め、それらに不満顔のマッケイラの写真を巧みに合成し、「どれだけすごいことかもしれないけど、私は不満よ!」というメッセージを表現している。

思わぬところで自分の写真が世界中に広まってしまった今回の状況を本人はどう思っているのだろうか?
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ