Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

マシュー・ブロデリック「フェリスはある朝突然に」のパロディCMに登場

2012年1月31日
年に一度のアメリカン・フットボールの祭典、スーパーボウルは、全米の注目を浴びる一大イベント。その試合中継の合間に放送されるTVCMも、各企業が様々な趣向をこらした豪華なCMを特別に制作して放送するため、毎年、視聴者の大きな関心を集めている。

今年は、ホンダが制作した新型「CR-V」のCMが早くも公開されて話題となっているが、このCMには、サラ・ジェシカ・パーカーとおしどり夫婦であることも知られる人気俳優マシュー・ブロデリックが登場、彼が1986年に主演した大ヒット青春映画「フェリスはある朝突然に」のセルフ・パロディを披露している。

「フェリスはある朝突然に」は、マシュー扮する高校生が、学校をサボって、友達と赤いフェラーリに乗って遊び回る一日を描いた作品だが、このCMでは、俳優マシューが映画撮影をずる休み、ホンダのCR-Vに乗って街へ繰り出す。

【動画】ホンダCR-V スーパーボウルCM


ホテルのベッドの上で、体の具合が悪そうなフリをしてエージェントに電話をかけるマシュー。「今日の映画撮影は休んでいいよ」と言われると、彼は「ダメだよ! みんな僕を頼りにしてるんだ」と必死な声を出す。「大丈夫、ゆっくり休みなさい」という言葉をもらって電話を切った彼は……

勢いよく飛び起きて、ベッドを脱出! さっそくホンダのCR-Vでお出かけする。

遊園地で遊んで、博物館でもの思いにふけり、競馬場ではしゃいだ彼は、いつしか旧正月を祝う中華街に迷い込む。そして、ステージでカラオケのマイクを握り……。

もちろん、ずる休みがバレそうになりながら、うまく危機を回避していくマシューの奮闘もアリ。そして、最後、CR-Vはどうなってしまうのか……!?

本編が終わったと思っても席を立ってはいけない、エンドクレジット後のサービス・シーンも再現。元ネタを知る映画ファンなら思わずニヤリとしてしまうはずだ。

【動画】「フェリスはある朝突然に」予告編


【動画】「フェリスはある朝突然に」エンドクレジット後