Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

新作ドラマ「Smash」でキャサリン・マクフィーがアデルをカヴァー

2012年2月14日
2月6日からアメリカで放送が開始されたスティーヴン・スピルバーグ製作総指揮の新作ミュージカル・ドラマ「Smash」で、アデルの「Rumor Has It」がカヴァーされることが明らかになった。

アデルは、2月12日に行われた第54回グラミー賞で6冠を達成した旬のアーティスト。その力強い歌声を「アメリカン・アイドル」シーズン5準優勝者キャサリン・マクフィーが、ダンスと共に再現している。

【動画】新作ドラマ「Smash」、アデル「Rumor Has It」をカヴァー


「Smash」は、アメリカ最大のスポーツ・イベント「スーパーボウル」終了後に初回放送が行われ、1150万人が視聴したNBC期待の新ドラマ。

NBCは現在、視聴率争いで他局に一歩遅れをとっており、人気海外ドラマを抱えるFOXなどのライバル放送局には並々ならないライバル心を抱いているようで、主演するキャサリンのプロフィール欄にFOXが放送する「アメリカン・アイドル」の文字を一切載せないほどの徹底ぶり。

キャサリンが「アメリカン・アイドル」をきっかけに女優業を始めたのは周知の事実なので、これは明らかに不自然なのだが…NBCが対抗心をむき出しにしているのがよくわかる。

上々な滑り出しをきった「Smash」だが、果たして爆発的な人気となったミュージカル海外ドラマ「glee/グリー」のように飛躍することが出来るのだろうか。今後の展開も気になるところだ。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ