海外ドラマのプレゼントに応募 TVグルーヴ・ドット・コムのメールマガジンに登録
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス

特集

韓国出身5人グループ「MYNAME」来日インタビュー! 新シングルで「湘南乃風」のSHOCK EYEと初コラボ
2017年3月29日
MYNAMEMYNAME
(C)TVGroove.com
韓国出身の5人組グループ「MYNAME」が来日を果たした。

「MYNAME」は2011年(日本は2012年)にデビューした、コヌ、インス、セヨン、ジュンQ、チェジンからなる5人組グループ。歌声、ラップ、そしてダンスパフォーマンスでファンを魅了。最近では俳優業やバラエティーに出演するなど、幅広く活躍している。

そして4月5日に、5枚目となるシングル「出会いあいして」がリリース決定。同曲では日本の人気グループ「湘南乃風」のSHOCK EYEとコラボを果たしている。また、4月8日からは日本ツアー「MYNAME LIVEHOUSE TOUR 2017 ~The Eternal Story~」を開催予定で、全国11か所をまわる予定だ。

そんな「MYNAME」に単独インタビューを実施。新シングルのこと、「湘南乃風」のSHOCK EYEとのコラボ秘話、ライヴハウスツアー、そしてツアーでの体力づくりについてなどたっぷりと語ってもらった。


-------------------------------------------------


――今回の日本滞在はいかがですか?

インス:ずっと日本にいましたよ(笑)!


――どれくらい日本にいるのでしょうか。

インス:前回(2016年11月に)インタビューしてくださった時からずっといるんですよ!韓国には4日くらいいて、そしてまたすぐ日本に帰ってきました!もう日本出身って感じですよね(笑)。


――今回新しく覚えた日本語はありますか?

セヨン:最近、四字熟語にハマっているんです。今日も“切磋琢磨”してがんばります!

チェジン:ぼくもあります!“満員電車”!


――満員電車乗ったことありますか?

チェジン:友だちのコンサートを見に行くために、満員電車に乗ったのですが…やばかったです。人がたくさんいて…。


――以前TVグルーヴのインタビューで、「PPAP」を披露してくださって、ピコ太郎さんに会いたいというお話をされていましたよね。その後、去年末にピコ太郎さんのプロデューサーである古坂坂大魔王さんと共演したそうですが、いかがでしたか?

インス:そう!コヌが大ファンなんですよ(笑)!

コヌ:うれしかったです!でもその時はプロデューサーの古坂さんだったんです。写真も一緒に撮りました!その時、コンサートのため大阪にいたんですが、一人でホテルのTVを見ていたら、ピコ太郎さんが出てきたんです!日本での番組ではなくて、世界で取り上げられた映像だったんです。40分ぐらい見ていました!

インス:ドキュメンタリー番組みたいな!

コヌ:すごいなと感じました!




――他にハマっている芸人さんはいますか?

コヌ:(トレンディエンジェルの)斎藤さん!会いたいです!毎日斎藤さんのSNS見ています!

インス:ちょうど今回の新シングル「出会いあいして」を作ってくれた、「湘南乃風」のSHOCK EYEさんと3日前に会いました!すごくオーラがあって、ちょっと怖いかなと思ったら、全然優しい人でした。かっこいいし、いっぱいアドバイスをくれました!LINEの交換もしたし!すごく尊敬している先輩です。

コヌ:最初「SHOCK EYE」という名前が怖かったです。でもとっても優しい人でした。

(C)TVGroove.com


――4月5日にリリースされる5枚目となるシングル「出会いあいして」はどういった曲になっていますか?

ジュンQ:今まで「MYNAME」はパフォーマンスを魅せる曲が多かったのですが、今回の曲は、最初から最後まで、ファンの皆さんと一緒に歌うことができる曲だと思います。

ジュンQジュンQ
(C)TVGroove.com


――「出会いあいして」の中で好きなフレーズとその理由を教えていただけますか?

セヨン:ジュンQが言ったように、ファンの皆さんと一緒に歌えるというところ、そしてメロディーがとても耳に残るところが好きです。

インス:ぼくは「大好きだよ」という歌詞のところの、すごい高音のファルセットが大好きだよ。

ジュンQ:ぼくは「初めましてわたしの名は、、、」 出だしのあいさつするところです。ぼくら「MYNAME」のことを紹介する曲だと感じます。

チェジン:ぼくは「カーテンは開いたまま」です!歌詞も好きなんですけど、メロディーもとっても好きです。

コヌ:ぼくは「出会い 会いたくて 一人 寝れない夜だって」が好きです!よくコンサート前に、ファンのみなさんに会いたくて寝れない時もあったので…この言葉が好きです。

チェジン:(笑)!

チェジンチェジン
(C)TVGroove.com



――この曲では作詞、作曲、コーラスに「湘南乃風」のSHOCK EYEさんが参加されているそうですが、彼とのお仕事はいかがでしたか?

インス:レコーディングまでSHOCK EYEさんに会ったことはなかったんです。3日前に初めて会いました!曲のアドバイスを先にしてもらいたいと思ったのですが、彼は「曲はMYNAMEに任せます」と言ってくれたんです。すごくステキだなと感じました。そしてどういう風に歌ったらいいですかと聞いたら、コンサートで歌う前にメンバー1人1人が、一言想いを言葉にしてからこの曲を歌うといいと言ってくれたんです。そうしたらファンの人がさらに気持ちを感じることができるんじゃないかとアドバイスしてくれました。この曲のタイトルは「出会いあいして」なんですが、内容を全部見ると、感じ方は人それぞれだと思います。

ジュンQ:ぼくもすてきな先輩に曲をもらって、今「MYNAME」のメンバーも作曲をがんばっているので、アドバイスをたくさんいただけてうれしかったです。レコーディングをした時は、SHOCK EYEさんのことがまだちょっとわからなかったのですが、長く活躍している先輩だと知り、そして3日前に会って、本当にすごい先輩だなと感じました。とてもうれしかったです。

チェジン:ぼくはツイッターでSHOCK EYEさんに、「なかよくなりたいです」とメッセージを送ったら、それを見てくれたんです。そして「ご飯食べに行きましょう」って言ってくれたんです!「何が好きなの?」と聞いてくれたのでぼくは「もつ鍋が好きです!」と言ったんですけど…まだ食べに行っていません…。

インス:これからね!その日チェジンは切なくて、悲しくて、一人でもつ鍋食べに行ったんです。それで腹痛になりました(笑)。


――今日の衣装は、「出会いあいして」のジャケットと同じ衣装で、デニム系の生地でみなさん揃えているんですね。曲に合わせた爽やかさを表現しているのでしょうか?

インス:そうです!そこがポイントです!今までの「MYNAME」は、結構強いイメージでした。ジャケット写真だったら、メイクも強く、そして色んなアイテムを使ったりしていたんですが、今回のシングルは“彼氏”っぽく、もうちょっと日本寄りのスタイルなんです。曲に合わせた自然な感じで、すべての要素を集めて、そしてメンバーもファンのみなさんにより近く、柔らかい感じにしました。シングルのリリースイベントも早くやりたいし、そして全国のライヴハウスツアーで色んなところへ行きます。みんなの彼氏のような存在になって、毎日会う感じで…そこがポイントですね!

コヌ:なのでこの衣装はめちゃくちゃ大事なんです!最近一番大事なものは、この衣装です!ご飯食べるときも(汚さないように)気をつけているんです!

コヌコヌ
(C)TVGroove.com

インスインス
(C)TVGroove.com


――そしてこのシングルには2曲目にヒット曲「タンマレ」の日本語ver.が収録されていますよね。「タンマレ」を日本語で歌ってみていかがでしたか?

チェジン:正直難しかったです。韓国語と日本語だと、歌詞の字数が違うのでそこを合わせるのが難しかったです。


――そもそも「タンマレ」とはどういう意味なのでしょうか?

コヌ:「はっきり言って」という意味です!

インス:例えば、「MYNAME好きですか?好きじゃないですか?はっきり言ってください」という感じです!そういうもどかしい気持ちを表現したい時に使います。


――4月8日からは日本ツアー「MYNAME LIVEHOUSE TOUR 2017 ~The Eternal Story~」を開催されるそうですね。今回のツアーはどんなツアーになりそうですか?

ジュンQ:今回のツアーは、4回目のライヴハウスツアーなので、色々準備をしました!シングル、グッズのデザインなどファンのみなさんがよろこぶものをたくさんつめ込んだんです。初めて行く都市もあるんです!

コヌ:例えば?

ジュンQ:詳しくは公式サイトをチェックしてください(笑)!とにかく、5月1日まで地方まわるので、ぼくもとっても楽しみです!





――楽しみにしている場所はありますか?

コヌ:福岡!

チェジン:ご飯がおいしいですね!

コヌ:名古屋!

チェジン:新潟!ヨーグルトがおいしいです!


――ツアーで、ファンにここに注目してほしい!演出やポイントはありますか?

インス:ライヴハウスだから、ファンのみなさんとの距離が近いじゃないですか。なのでステージ上の演出より、ぼくたちの演出が大事だと思います。普段行けないところにも行くので、地方のお客さんといっぱい話したいですね!

MYNAMEMYNAME
(C)TVGroove.com



――1日2回公演をされたりしますが、体力作りは日ごろどうしていますか?

コヌ:ぼくはまず水をたくさん飲みます!運動などはとくにやらないです。トレーニングしたらコンサートが大変になっちゃうから…(笑)。時間さえあれば水をたくさん飲んで、あと一人で考え事をします。そして寝ます!

チェジン:ぼくはご飯をいっぱい食べます!ご飯いっぱい食べないとツアーできないです!

ジュンQ:ぼくは公演始まる前にエナジードリンク飲みます!

コヌ:それだけ(笑)!?

ジュンQ:それ以外は別に、水は普段たくさん飲んでるし!特別なことはとくにないですね!

インス:ぼくはツアーをまわる時、一つ大事なことがあるんです。ぼくたちメンバーはホテルの部屋がバラバラなんですが、部屋の温度がとっても大事なんです!23度とか、22~24度がベストです。あと小さい移動用の加湿器をいつもつけて寝ます!喉にも肌にもいいしね!

ジュンQ:ホテルは乾燥しすぎなのでちょっと苦手です。

セヨン:ぼくはコンサートの流れの確認をします。ファンの方たちは、ぼくが新しいことをするのが好きなので、毎回ステージでは新しいことをするようにしています!あと半身浴を毎日しています。

(C)TVGroove.com


――今後コラボしたい人はいますか?

インス:(トレンディエンジェルの)斎藤さんですね!

コヌ:斎藤さんすごく歌うまいですよね!

インス:実は斎藤さんから誕生日プレゼントをもらったんです。内容は秘密ですけど!羨ましいでしょ!

ジュンQ:ぼくはTEEさんとコラボしたいですね!「ベイビー・アイラブユー」がすごく好きで、ぼくの誕生日パーティーでも歌いました!会ってみたいです。

チェジン:ぼくは、ピタコさん…?

コヌ:(笑)

(C)TVGroove.com


チェジン:PPAPの!ピコ太郎さん(笑)!コヌがわざと「ピタコさん」って間違った名前教えてきたんです(笑)!ピコ太郎さんと共演したいですね。ああいう世界の人がよろこぶ音楽がやってみたいです!

コヌ:清水翔太さんとか、加藤ミリヤさんとコラボしたいです!

インス:HYさんは?

コヌ:HYさん最近結構忙しいんじゃないですか?

インス:あ、そこまで考えているんだ。

コヌ:HYさん最近色んな人と活動しているのを見ました!ぼくはHYさんをコンサートで見たことあるんですが、歌がとっても上手でした!いろんなアーティストさんとコラボしてみたいですね!

セヨン:ぼくも色んなアーティストさんとやってみたいです!ダンスが大好きだからDA PUMPさんとか!





――最後にTVグルーヴの読者へメッセージをお願いします。

TVグルーヴの読者のみなさんこんにちは!「MYNAME」です!4月5日に新シングル「出会いあいして」が発売されます!そしてライヴハウスツアーでは色んな地方もまわるので、みなさん応援よろしくお願いします!


(インタビュー終わり)

-------------------------------------------------

【動画】MYNAME「出会いあいして」


■リリース情報

出会いあいして(初回限定盤)(DVD付)
MYNAME
ユニバーサル ミュージック (2017-04-05)
売り上げランキング: 944


タイトル:「出会いあいして」
発売日:2017年4月5日(水)発売
商品形態:全7形態

初回限定盤  品番:UICV-9233 CD+DVD 2,037(税抜)/ ¥2,200(税込)
  *全形態共通
1.出会いあいして
2.タンマレ~はっきり言って~ (「딱 (タン)말해(マレ)」 Japanese ver.)
3.出会いあいして (Instrumental)


レコーディング・メイキング映像
ジャケット撮影・メイキング映像
「MYNAME 2017 LIVE TOUR ~ALIVE~」
(東京シーサイドフェスティバルホール 2017.2.19)
「RAIN」
「Alive or Fallen」

■出演情報

「MYNAME LIVEHOUSE TOUR 2017 ~The Eternal Story~」(全国ライブハウスツアー)
4/8(土) 神奈川:横浜 Bay Hall ①14:30開場/15:00開演 ②18:00開場/18:30開演
4/11(火) 新潟:新潟 LOTS 18:00開場/18:30開演
4/13(木) 埼玉:埼⽟HEAVEN’S ROCK VJ-3 18:00開場/18:30開演
4/15(土) 静岡:静岡SOUND SHOWER ark 16:30開場/17:00開演
4/18(火) 福岡:福岡BEAT STATION 18:00開場/18:30開演
4/19(水) 広島:広島セカンド・クラッチ ①15:00開場/15:30開演 ②18:30開場/19:00開演
4/22(土) 京都:京都 FANJ  16:30開場/17:00開演
4/23(日) 兵庫:神⼾SLOPE ①14:30開場/15:00開演 ②18:00開場/18:30開演
4/27(木) 千葉:柏PALOOZA 18:00開場/18:30開演
4/30(日) 大阪:⼤阪BIGCAT ①14:30開場/15:00開演 ②18:00開場/18:30開演
5/1(月) 愛知:名古屋 BOTTOM LINE 18:00開場/18:30開演

・神戸開港150年記念事業『音楽祭』前夜祭
5月20日(土)兵庫:メリケンパーク特設ステージ 受付開始15時 開演17時
出演者:AKB48、MYNAME   *抽選で30,000名無料招待イベント http://www.hyoko.jp/music/
 
韓国出身の5人組グループ「MYNAME」にインタビュー! 好きな日本語は「PPAP」!?[動画](2016年11月21日)
韓国出身の5人組グループ「MYNAME」が来日を果たした。 「MYNAME」は...
韓国出身の5人組グループ「MYNAME」にインタビュー! メンバー全員今流行りの日本のあの歌が大好き…?(2016年11月18日)
韓国出身の5人組グループ「MYNAME」が来日を果たした。 「MYNAME」は...
「MYNAME」4月5日発売シングル「出会いあいして」の楽曲&ティザー映像が公開! 本日23時より生配信実施(2017年3月14日)
先日4月5日(水)発売のシングル「出会いあいして」の商品全7形態のジャケット写真...


関連ニュース
海外ニュース
  • 関連海外ニュースはありません。
海外セレブ動画ニュース
  • 関連海外セレブ動画ニュースはありません。
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
インタビュー動画
  • 関連インタビュー動画はありません。
オモシロ・ビックリ動画
  • 関連オモシロ・ビックリ動画はありません。
無料動画
  • 関連無料動画はありません。
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。