海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ドラマ・スター True Story~海ドラ・セレブの人生はドラマティック!~詳細

Vol.102 ディズニーチャンネルの要注目アイドルたち Part1 「シェキラ!」ベラ・ソーンはディズニーのプリンセス的存在

2013年11月20日
アイドルのイメージから脱皮し大人の歌手として大活躍中のマイリー・サイラスやセレーナ・ゴメス、「ハイスクール・ミュージカル」でブレイクしたヴァネッサ・ハジェンズ、「ハイスクール・ミュージカル」はもちろんのこと、「スイート・ライフ」や大ヒット中のアニメ「フィニアスとファーブ」(声優)にもレギュラー出演しているアシュレイ・ティスデイルなど、ディズニー・チャンネル出身の女優たちには、世界的な成功と、確実な将来が約束されているといわれています。

将来のスターを知りたければ、ディズニー・チャンネルで放送されているドラマシリーズやTV映画を見ればよい、と言っても過言ではないのです。

これから数回に渡り、現在、アメリカのディズニーチャンネルで放送中の青春ドラマに主演しており、若者たちの間で大人気となっている、要チェックのアイドルたちをご紹介します!


■「シェキラ!」

2010年11月7日に、放送がスタートした「シェキラ!」は、ディズニーチャンネル放送史上ドラマシリーズ・オープニング最高視聴率である視聴者数620万人を獲得した大人気番組。

同作品の主人公は、「仲良し女子2人組み」で、「ダンス」と「友情」をテーマに製作されました。ベラ・ソーン演じる天然お気楽ダンス大好き少女シーシーと、ゼンデイヤ・コールマン演じる優等生でダンスも上手いロッキーの、友情と青春、ダンサーとしてのサクセスストーリーを、コミカルなタッチで描いています。


ベラ・ソーン(左)、ゼンデイヤ・コールマン
Salpi Bezdjian / PR Photos


また、オープニングソングは、セレーナ・ゴメスが歌う「Shake It Up」で、一度聞いたら忘れられないキャッチーなサウンドとなっています。


■ディズニーのプリンセス的存在のベラ・ソーン

「シェキラ!」でシーシーを演じるベラ・ソーンは、すらっとした体型に赤毛がチャーミングな16歳。フロリダ出身の彼女は、4人兄弟の末っ子として誕生。キューバ系の父親の影響で、学校に行くまではスペイン語しか話せず、そのため、クラスでいじめにあったそうです。失読症も患っているため勉強も思うように出来ず、完全に孤立してしまったため、学校には、良い思い出はないと明かしています。あまりにも酷いいじめだっため、両親が見かねて自宅学習に切り替えたとのこと。失読症は、車で移動中、目に入る看板全てを読むという訓練で、だいぶ克服できたそうです。

ベラは、両親の考えで幼い頃からモデルや子役として活動してきました。初仕事は、生後4週間目に行ったモデルだったそうです。兄弟も芸能活動をしており、ベラも、オーディションを受けることに、どんどんハマっていたとのこと。6歳のときに、映画「ふたりにクギづけ」に脇役として出演したのを皮切りに、数多くのテレビドラマや番組に出演。10歳のときに人気海外ドラマ「The O.C.」に、若き日のテイラー役で出演し、注目されるようになったのです。


■ベラのロマンスはみなが応援!

12歳のときに、「シェキラ!」のオーディションを受けたベラは、その表現力、演技力が高く評価され、ダンスの経験が全くなかったにも関わらずシーシー役に大抜擢されました。その代わり、撮影まで、毎晩ダンスの猛特訓を受けるよう条件が渡され、必死になってダンスに打ち込んだそうです。

こうして身につけたキレのあるダンスはもちろんのこと、ベラの歌声もディズニーから気に入られ、今年3月にはディズニー傘下のレーベル、ハリウッド・レコードとアーティスト契約。歌手としての活動も開始しています。

プライベートでは、ゲスト出演したことがある「ウェイバリー通りのウィザードたち」でマックス役を演じたジェイク・T・オースティン(18)と噂になったり、共演者のケントン・デューティー(18)や人気シンガーソングライターのコーディー・シンプソン(16)とのロマンスが囁かれたことがあるなど、モテモテ。2011年11月からは、同い年のフットボールに夢中の一般男子と交際中で、将来を約束した指輪を受け取るなど、パピィー・ラブを楽しんでいると伝えられています。


(左より)ジェイク・T・オースティン、ケントン・デューティー、コーディー・シンプソン
Charles Norfleet, Gisele Rebeiro, Andrew Evans / PR Photos


今や、ディズニーのイベントには欠かせない存在となったベラ。リアル・プリンセスとも呼ばれており、ティーン雑誌の表紙を飾りまくっています。


<次回は、「シェキラ!」のロッキー役を演じるゼンデイヤ・コールマンをご紹介します。お楽しみに!>


>>「Part2 「シェキラ!」ゼンデイヤ・コールマン」へ