Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アカデミー賞史上最年少ノミネートを果たした少女がミュージカル「アニー」の主演に決定

2013年2月25日
アメリカ現地時間2月24日に行われた第85回アカデミー賞授賞式で「ハッシュパピー バスタブ島の少女」に出演し、史上最年少9歳で主演女優賞にノミネートを果たしたクゥヴェンジャネ・ウォレス。彼女が今度はミュージカルで主演を果たすことが決定した。

米Huffington Postによると、彼女が出演するのは、映画化が決定していた大人気ミュージカルの「アニー」。クゥヴェンジャネは主演のアニーを演じる。

コロンビア・ピクチャーズの代表、ハンナ・ミンゲラは以下のようにコメントした。

「アカデミー賞へのノミネート、そして彼女に対する数々の批評から、クゥヴェンジェネはまさに本物のスターと言える。そして、彼女がアニーを演じれば、彼女は世界的なスターになれると信じています。彼女は幼いながらも、素晴らしいタレントの持ち主であり、そのタレントは演技にとどまらず、歌やダンスにまで及んでいます。私たちは観客のみなさんに彼女のすばらしさをもっと知ってほしいと考えています」

史上最年少アカデミー賞ノミネートという偉業を達成したクゥヴェンジャネ・ウォレス、彼女の活躍は今後ますます広がっていくことだろう。

映画版「アニー」は2014年公開を目標に制作され、ウィル・グリュックが監督を務める。

クゥヴェンジャネ・ウォレス主演の「ハッシュパピー バスタブ島の少女」は4月日本公開。