海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

サンドラ・ブロック、ミュージカル「アニー」劇場版にあのイジワルな先生役で出演か?

2013年6月13日
映画「スピード」、「デンジャラス・ビューティー」シリーズで知られる女優サンドラ・ブロック(48)が、ミュージカル「アニー」の最新劇場版に登場する可能性が出てきた。

ミュージカル「アニー」は、新聞の連載漫画を原作に、ブロードウェイで1977年に初演。同年のトニー賞では、作品賞を含め7部門を受賞した。ブロードウェイのミュージカル版では、若いころのサラ・ジェシカ・パーカー(48)がアニー役を演じていたこともある。また、1982年には劇場版が公開。日本でも、1978年から毎年上演されている。

新たな劇場版は2011年、俳優ウィル・スミスが、娘ウィロウを主人公に据え、製作することを発表。しかしウィロウが成長しすぎたため、一度はとん挫したかのように思われた。しかし今年2月、今年度アカデミー賞で、史上最年少(9歳)で主演女優賞にノミネートされたクゥヴェンジャネ・ウォレスが、ヒロイン・アニー役を演じることが発表された。

今回、米PerezHiltonは、「アニー」に女優サンドラ・ブロックが、アニーに対し、いじわるな孤児院の院長役ハニガン役の候補に挙がっていることを明かしている。

サンドラは今年はじめ、製作側と協議に入っていたが、いったんこれを退けた。しかし最近になって、この話が両者の間で再び浮上したという。

幼いころから声楽やバレエを学び、舞台経験も実はかなり豊富なサンドラ。果たして彼女が映画「アニー」に登場することはあるのか。映画は2014年の公開をすでに発表している。


【動画】「アニー」劇中歌を熱唱するサラ・ジェシカ・パーカー
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ