Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アカデミー賞司会者のセス・マクファーレン「もう司会はこりごり」

2013年2月27日
先日行われた第85回アカデミー賞授賞式で司会を努めた大人気映画「テッド」の監督セス・マクファーレン。今年のアカデミー賞は彼の奮闘もあって、ここ数年低迷気味だった視聴者数が3年ぶりに上昇した。

米Zap2itによると、セスは来年のアカデミー賞授賞式の司会について授賞式直後にツイッターでファンからの質問に以下のように答えた。

ファン「またアカデミー賞授賞式で司会をするの?」

セス「そんなまさか!・・・司会の仕事は楽しいんだけどね」

このように答えたセス、映画界でもっとも注目されているアカデミー賞授賞式ゆえに苦労も絶えなかったのだろう。

ゴールデン・グローブ賞の司会を3度務めたリッキー・ジャーヴェイスも初司会後に今回のセスと似たような発言をしたが、結果として3度司会を行った。

セスに対する批判の声も上がるなかZap2itが読者に対して行ったアンケートでは、読者の43パーセントは彼の司会ぶりを評価しており、近年では一番の司会者だと彼を高評価。

若年層の視聴者を惹きつけることに成功し、3年ぶりに視聴率を回復させたセス・マクファーレン。来年も引き続き視聴率を稼ぎたいアカデミー賞主催者側は結果を残したセスに再び司会を頼むのだろうか。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ