海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ヒラリー・クリントン敗北にアリアナ、ガガらセレブから悲しみの声!「こんなにも不安な気持ちになったのは初めて」

2016年11月10日
アリアナ・グランデ(左)、レディー・ガガアリアナ・グランデ(左)、レディー・ガガ
WENN.com
アメリカ現地時間11月8日に投開票が行われた大統領選挙。選挙の動向を全米市民は固唾をのんで見守っていたが、米人気歌手のアリアナ・グランデは、支持していた民主党候補のヒラリー・クリントの劣勢が伝えられるようになるといち早く悲哀ツイートを投稿した。

この日まで、熾烈な戦いを繰り広げてきたドナルド・トランプ、ヒラリー・クリントン両候補。8日の投開票では、多くの州で接戦が繰り広げられたため見通しがたてられず、トランプが勝利確実だと報じられたのは当初予想されていたよりもはるかに遅い時間だった。

そんな今回の投開票をアリアナは見守り続けていたが、トランプが激戦州だったフロリダを押さえた瞬間、こらえきれなくなったのかTwitterに「フロリダもか」「心の底からぞっとするわ」「涙が溢れちゃう」と落胆のツイートをした。










4260万人のフォロワーを誇るアリアナは、今回の大統領選挙で、大多数のセレブスターと同じくヒラリーを支持。劣勢が報じられた時点で悲しみをつぶやかずにはいられなかったようだ。

Twitterのアカウントを「ヒラリーに投票(#VoteHillary)」に変えていたレディー・ガガは、「アメリカよ、祈りましょう」「アメリカが混乱しているのは、トランプの無責任な選挙運動の結果よ」などとツイート。ドナルドが大嫌いだと表明していた大御所歌手のシェールは「この世は別物になってしまうわ」「若者たちが気の毒」とつぶいやいた。










ヒラリーを熱心に応援し続けてきたケイティ・ペリーは「革命が始まるわよ」とツイートし、これで終わるわけではないと強調。ケイティは投票が行われた夜にニューヨークで開催されたヒラリー支援者のパーティーで、敬虔(けいけん)なクリスチャンである両親が共和党のトランプに投票したことも告白。結果がどうであれ、家族の絆は変わらないと語っていたが、ヒラリーの敗北にはかなりのショックを受けたに違いないと囁かれている。




過激な内容の大人向け人気アニメ「ファミリー・ガイ」のプロデューサー、セス・マクファーレンは「ブッシュが嫌いな人や、オバマが嫌いな人もいた。でも今回は違う。嫌いとかじゃない。今、心からぞっとしている人がたくさんいるんだ。こんなこと今までなかったんだぜ」と怒りまじりにツイート。




人気歌手のケリー・クラークソンも「こんなにも不安で恐ろしい気持ちになったのは人生初だわ」とつぶいやいた。




カープール・カラオケが人気の深夜トーク番組の司会者でイギリス人のジェームズ・コーデンは「Brexitな気分」とツイート。EUからイギリスが脱退したときのような気分だとつぶやいた。


 
マイリー・サイラスも投票にお出かけ! 超一流セレブだけに許される超VIPな投票の仕方とは?[動画あり](2016年11月9日)
歌手マイリー・サイラス(23)が、米大統領選に、セレブスタイルで投票。投票所に車...
テイラー・スウィフトは、ヒラリー派? トランプ派? ついに明かされなかった秘密を、メディアが大胆予想(2016年11月9日)
現在、アメリカでは、大統領選挙が開票中。自身も投票に参加したことを明かしたテイラ...
米大統領選、人気セレブも率先して投票! テイラー、ガガ、アン・ハサウェイらがSNSで投票を報告[画像あり](2016年11月9日)
現地時間11月8日、アメリカ大統領選挙が行われる中、テイラー・スウィフト、レディ...
アメリカ大統領選直前! シェール、イアン・サマーホルダーらが「トランプが当選したら地球脱出」と宣言(2016年11月8日)
いよいよ現地時間11月8日に、アメリカ大統領選挙が行われる。選挙直前のタイミング...
マイリー・サイラス、もしドナルド・トランプが大統領になったら「アメリカ脱出する」と宣言(2016年3月3日)
今年、国にとっての一大行事である大統領選挙を控えているアメリカ。先ごろ、ひとつの...
レディー・ガガ、大統領選での応援演説衣装がナチス風? 物議をかもした衣装の真相は…(2016年11月9日)
レディー・ガガ(30)が、米大統領選でヒラリー・クリントン候補の応援のために立っ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。