海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

英人気ドラマ「SHERLOCK」シーズン4制作決定! B・カンバーバッチが明言

2013年3月13日
英人気ドラマ「SHERLOCK(シャーロック)」でシャーロック・ホームズ役を演じている人気俳優ベネディクト・カンバーバッチ(36)が、同ドラマの次期シーズン3とシーズン4が制作・放送されることを明言した。

英BBCで現在シーズン2までの放送が終了している「SHERLOCK」は、主人公シャーロック役のベネディクト・カンバーバッチとジョン・ワトソン役のマーティン・フリーマン(41)のスケジュールが多忙すぎるために次期シーズン3の制作が遅れていた。一部では、2人の俳優があまりにも人気者になってしまったために、新シーズンの撮影は難しいのではと見るメディアもあった。

しかし、カンバーバッチは3月12日、雑誌のインタビューで次のように発言。

「『シャーロック』をさらに2シーズンやるということで合意に至ったよ」「今言えるのは、これから(シーズン3の)3エピソードを撮って、さらに(シーズン4用に)もう3エピソードやるってことだよ」

さらに、カンバーバッチはシーズン4より後のシーズンについても可能性を示唆した。「マーティンの都合にもよるかな。僕はいつでも大丈夫だけどね。シリーズがいつまで続くのかは『シャーロック』クリエイターのスティーヴン・モファット次第。僕はいつまでも続いてほしいと思っているよ」と加えた。

今や世界中で大人気のベネディクトとマーティン。ベネティクトは、ウィキリークスを題材とした映画や、イギリス出身の伝説的バンド「ザ・ビートルズ」を見いだしたマネージャーを描いた映画で主演を務めることが決まっているほか、人気SFシリーズの劇場版「スター・トレック」の続編に出演。

一方、マーティンも映画「ロード・オブ・ザ・リング」3部作を手がけた巨匠ピーター・ジャクソンが監督を務める映画「ホビット」シリーズで主人公ビルボ・バギンズ役に大抜擢。続編にも出演予定だ。

「SHERLOCK」シーズン3の撮影は、3月18日にスタート。放送は冬頃の見込み。シーズン4の放送は2014年後半か2015年になると見られている。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。