海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

名作ホラー映画「シャイニング」の前章の制作決定! 脚本は「ウォーキング・デッド」グレン・マザラか

2013年4月12日
1980年に公開された名作ホラー映画「シャイニング」の前章にあたる作品が制作されることが明らかになった。

米Deadlineによると、「シャイニング」の前章にあたる映画のタイトルは「The Overlook Hotel(原題)」。人気海外ドラマ「ウォーキング・デッド」の脚本家であり、ショーランナー(制作総責任者)も務めたグレン・マザラが、この映画の脚本を担当するための交渉中だという。米映画会社ワーナー・ブラザーズが制作を担当する。

「シャイニング」は、スティーヴン・キング原作の同名小説をスタンリー・キューブリック監督が映画化したホラー作品。ジャック・ニコルソン演じる小説家志望の主人公が、山の中にあるホテルの管理人として働き始めるが、徐々に狂気の世界へと誘われていく様子を描いている。

グレンは「ウォーキング・デッド」シーズン2、3のショーランナーを務め、視聴者数を大幅に伸ばすなど、同番組に大きな貢献をした。そんな彼が名作と謳われるホラー映画「シャイニング」の前章を、一体どのように作り上げるのか、いまから楽しみだ。

なお、同じく名作ホラー映画の前章としては、今年3月から米ケーブル局A&Eでアルフレッド・ヒッチコック監督の名作スリラー映画「サイコ」の前章を描いたTVドラマ「Bates Motel(原題)」が放送されており人気を博している。同作は、すでにシーズン2の制作・放送が決定している。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ