海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ウィル・アイ・アム & クリス・ブラウンが楽曲パクリで告訴!?[聞き比べ音源あり]

2013年4月18日
人気音楽グループ「ブラック・アイド・ピーズ」のウィル・アイ・アムと、人気ラッパーであるクリス・ブラウンがコラボした楽曲が、他のアーティストの楽曲を盗用したものとして、ふたりが告訴された。

ウィルとクリスを訴えたのは、アーティというロシア出身の23歳のシンガーと、マット・ゾーというイギリス人の22歳のプロデューサー。彼らはウィルとクリスがコラボした「Let’s Go(原題)」という楽曲が、自分たちの「Rebound(原題)」という曲に酷似していると主張している。アーティはウィルとクリスを名指しはしなかったものの、憤りを自身のツイッターで語った。

「彼ら(ウィルとクリス)は“Rebound”の権利を持つレーベルAnjunabeatsに、許可なく楽曲を使っているんだ」

ウィルはこの件に関して一切コメントを出していないが、クリスは自身のツイッター上で応戦した。

「マット・ゾーとアーティ? 誰かすら知りさえもしない。冗談で言ってるのか頭がおかしいのか、俺にはわからないね」

疑惑の2曲がこちら。果たして本当に盗作かどうか、判断がわかれそうだ。


【動画】ウィルの新作アルバムに収録されるクリスとのコラボ作品



【動画】ウィルが「パクった」と訴えられている楽曲
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。