海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

1本のチェロを2人で弾きこなす驚愕のプレイ! 「コールドプレイ」のヒット曲を超絶カバー

2013年4月23日
Youtubeより
1人の男性が美しくチェロを演奏しています。すると、その後ろからもう一人男性が現れて・・・

【動画】意外すぎるチェロの合奏


1人の男性がチェロを演奏していると、後ろから現れるもう一人の男性がチェロを弾くための弓をもって現れます。するとなんと、一つのチェロを二人で弾き始めるんです!! しかも、音色も美しく、ピアノの左手と右手のように、お互いが邪魔し合うことなく低音と高音がぴったりとマッチしています。

一体この2人何者なんでしょうか?

実はこの2人、「2CELLOS(トゥー・チェロズ)」というチェロアーティストだったのです。通りでこんなにスゴイ演奏ができるはずです。

2人は、チェロ2本でマイケル・ジャクソン「スムーズ・クリミナル」を演奏し、世界を震撼させたクロアチア出身の実力派イケメン・チェリスト。1本のチェロを2人で弾きこなすという史上初の試みに加え、驚愕の方法でドラムの音までチェロで再現することに成功しています。

曲は、「コールドプレイ」のヒット曲「Every Teardrop Is a Waterfall」をカバーした2人の新作「ウォーターフォール~一粒の涙は滝のごとく」。2013年2月に行われた来日公演で世界初披露され、日本のオーディエンスの大盛況を受けて今回映像化されました。また、4月16日よりiTunes Store、mora、レコチョクなどでデジタル配信スタートされています。

彼らの他の作品も是非チェックしてみてください↓↓

2CELLOSオフィシャルサイト

2CELLOS日本公式Twitterアカウント