海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

歌手ビリー・ジョエル、私立探偵を雇って娘のストーカー撃退

2013年4月17日
「ピアノマン」「素顔のままで」などのヒット曲で知られる大御所歌手ビリー・ジョエル(63)が、娘のストーカー対策のため、私立探偵を雇い、犯人を特定した。

ストーカー被害にあっていたのは、ビリーの一人娘であり、自身も歌手として活動しているアレクサ・レイ・ジョエル(27)である。米TVGideが伝えるところによると、アレクサ・レイは、数か月にわたって、フェイスブックで60以上のメッセージを受け取っていた。その中にはアレクサへのレイプ、サディスティックな性行為、暴力、そして殺人をほのめかす内容が含まれていたようだ。

心配した父ビリーは、まずボディガードを雇い、娘の身の安全を確保した。そして友人である元ビートルズのポール・マッカートニーの助言に従い、私立探偵を雇用。見事、ミネソタ州にいる犯人特定に至った。

アレクサ・レイに対するストーキング罪に問われているのは、シェリル・フィンレイという40歳の女性。彼女はアレクサ・レイに自分を認識してほしい一心で、フェイスブック上に「リック・スタンフィールド」という架空の人物を作り上げ、アレクサ・レイへメッセージを送り続けていたという。

なお、ストーカー本人は「オンライン上でメッセージを送っただけでは罪にならない」と無罪を主張している。ビリー、そしてアレクサ・レイの親子はこれに対して、何もコメントしていない。

【関連ニュース】
ヒュー・ジャックマン、狂気のストーカーに“陰毛つき”カミソリで襲われる (2013年4月15日)
「スヌーピー」チャーリー・ブラウンの声優がストーカー、脅迫の疑いで逮捕(2013年1月24日)
「ハーパー★ボーイズ」暴言騒動の子役俳優、セレブの“ストーカー少女” と交際発覚!?2012年11月30日)
「30 ROCK」アレック・ボールドウィンをストーカーした女優逮捕(2012年4月10日)
【オモシロ動画】あこがれのビリー・ジョエルに「ボクの伴奏で唄って」と頼んでみたら気前よくOKしてくれた件(2013年3月15日)
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。