海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
特集

映画「LOGAN/ローガン」レッドカーペットイベント開催! ヒュー・ジャックマンが日本に爪痕を刻む

2017年5月25日
ジェームズ・マンゴールド監督 / ヒュー・ジャックマンジェームズ・マンゴールド監督 / ヒュー・ジャックマン
マーベル映画最新作、“最後”のウルヴァリンをヒュー・ジャックマンが演じる「LOGAN/ローガン」が6月1日に日本公開となる。

日本公開に先駆け全米では3月3日に公開され、3日間で8530万ドル(約97億円)を記録、全世界では6億ドル(約650億円)を突破。「ウルヴァリン」シリーズの中でもNo.1を記録した。

世界中から絶賛の声が止まず、全米批評家サイト「Rotten Tomatoes」のトップ批評家による評価でも、92%(5/25付)という高評価を維持し続けていることからも作品の質の高さが立証されている。

そして5月24日、ヒュー・ジャックマンとジェームズ・マンゴールド監督が来日し、六本木ヒルズアリーナにてレッドカーペットイベントが開催された。

これまで沢山の来日を重ね、日本好きを公言してきたジャックマン。決して、その場だけのリップサービスではなく、自身のSNSで来日することを発表したり、20日には「See you soon Japan!」と投稿したり親日家ぶりは本物だ。




前作「X-MEN:フューチャー&パスト」のPRで来日では「最高の国を最後にとっておいたんだよ、ジャパン」と明かしたが、本作でも世界で最後のプロモーションツアーとなり、まさにキャラクターからの卒業の地としてピッタリだ。

今回の来日がウルヴァリンとしては最後の来日となるジャックマンを一目観ようと会場には800名のファン、ムービーカメラ40台、スチールカメラ70台のマスコミが詰め掛けた。

ファンサービスをするヒュー・ジャックマンファンサービスをするヒュー・ジャックマン

ジャックマンとマンゴールド監督が登場すると会場は一気にヒートアップ。ジャックマン「コンバンワ。アリガトウゴザイマス」と日本語で挨拶すると続けて監督も「日本のファンを見るとウルヴァリンがどれだけ大切なキャラクターかを改めて感じます。世界で最後のプロモーションの地で共有できるのが嬉しい」と日本のファンの歓迎に驚かされた様子。

そして、「実は、2000年に『X-MEN』のプロモーションの初めての地が日本でした。17年かけて演じたキャラクターのプロモーションの最後を日本で迎えるのはふさわしい」と明かした。

「1週間前に17歳になった息子が当時、生後3カ月でにっこりほほ笑んだのも日本でした」と日本が作品だけでなく、家族にとっても特別な地であることを語った。

そして、ローガンのこれまでの軌跡と感動を与えてくれたその功績を称え、ジャックマンと監督の手形を刻むセレモニーを実施。「爪もつけておけば良かったな」と冗談を交えて会場を湧かせた。

これは、28日(日)の期間限定で、六本木ヒルズの大屋根プラザにて実施中の“ローガン展”で飾られるという。

続けて、特別に選ばれたファン1名から「ウルヴァリンを17年間演じてきて、一番の思い出は何でしょうか? 苦しかったことと楽しかったことの両方を教えてください」と直々に質問を受けると「苦しかったのも、楽しかったのもやりがいがあったのも『ローガン』です。4年前、前作の撮影から3か月後からずっと考えていた作品です。私が口出しし過ぎたので、監督はイラっとしたかもしれませんが(笑)」と本作への想いを懐述。

そんな彼に、かねてより “サンキューローガン”キャンペーンと題し、この日に向けて日本全国からメッセージ映像を集めており、それをまとめた映像をヒューの前でサプライズでお披露目。ジャックマンは「ドウモアリガトウ!」と喜びを隠し切れない。

最後に会場に集まったファンから、大きな「サンキュー! ローガン!」の大合唱で日本のローガン愛を示し、感動覚めやらぬ中、イベントは幕を閉じた。


■公開情報

「LOGAN/ローガン」

2017年6月1日(木) 全国公開

監督 : ジェームズ・マンゴールド
出演 : ヒュー・ジャックマン、パトリック・スチュワート
配給 : 20世紀フォックス映画

©2017Twentieth Century Fox Film Corporation

【予告】映画「LOGAN/ローガン」
 
ヒュー・ジャックマン、“ウルヴァリン”として最後の来日! 400人以上のファンが空港に駆けつける(2017年5月23日)
マーベル映画最新作、“最後”のウルヴァリンをヒュー・ジャックマンが演じる「LOG...
「LOGAN/ローガン」ヒュー・ジャックマン、ウルヴァリンとして最後の記者会見! 「いつか孫に代表作として紹介したい映画になった」(2017年5月25日)
マーベル映画最新作、“最後”のウルヴァリンをヒュー・ジャックマンが演じる「LOG...
いよいよ来日まで1週間! 親日家ヒュー・ジャックマンのこれまでの来日を一挙プレイバック[写真あり](2017年5月17日)
マーベル映画最新作、“最後”のウルヴァリンをヒュー・ジャックマンが全身全霊で演じ...
速報! ヒュー・ジャックマン、「LOGAN/ローガン」引っさげ5月に来日決定! 親日家ヒューからの日本語メッセージも[動画あり](2017年4月6日)
マーベル映画最新作、“最後”のウルヴァリンをヒュー・ジャックマンが全身全霊で演じ...
ローガンの‟老眼鏡”も到着! 「ローガン」展が、5/24より実施決定(2017年5月22日)
マーベル映画最新作、“最後”のウルヴァリンをヒュー・ジャックマンが全身全霊で演じ...
“最後”のウルヴァリンを描く映画「LOGAN/ローガン」、本年度オープニング新記録! 世界中で大絶賛&大ヒット[写真あり](2017年3月7日)
マーベル映画最新作、“最後”のウルヴァリンをヒュー・ジャックマンが全身全霊で演じ...
“最後”のウルヴァリンの勇姿を見届けよ! 映画「ローガン」ヒュー・ジャックマンのインタビュー映像が到着! 「本当に全力を出し切った」[動画](2017年5月17日)
マーベル映画最新作、“最後”のウルヴァリンをヒュー・ジャックマンが全身全霊で演じ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
English
  • Englishニュースはありません。