海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

“最後”のウルヴァリンを描く映画「LOGAN/ローガン」、本年度オープニング新記録! 世界中で大絶賛&大ヒット[写真あり]

2017年3月7日
映画「LOGAN/ローガン」映画「LOGAN/ローガン」
マーベル映画最新作、“最後”のウルヴァリンをヒュー・ジャックマンが全身全霊で演じる「LOGAN/ローガン」が6月1日(木)に日本公開される。

日本公開先駆け、全米及び世界81か国では3月3日に公開され、全米では3日間で8539万ドル(約97億円)を記録し、本年度のオープンニング記録を樹立した。さらにこの数字は、これまでの「ウルヴァリン」シリーズの中でも No.1 の猛ダッシュとなった。

海外のオープニングは1億5200万ドル(約173億円)を叩き出し、「スター・ウォーズ EP3/シスの復讐」(1億4500万ドル)を上回り、「アバター」(1億6400万ドル)に肉薄する記録的な大ヒットとなり、本作は81ヵ国中、80ヵ国で No.1 という快挙を成し遂げた。

公開に先駆けて実施されてきた各世界的キャンペーンでも、各地で大絶賛の声が止まず、ローガン旋風を巻き起こした。

まずは第67回ベルリン国際映画祭でのワールド・プレミア。ベルリン映画祭への参加が初めてだというヒューは「ベルリン映画祭は質の高い映画が集まることでも有名で、『LOGAN/ローガン』はここで上映される初めてのコミック映画だということで大変光栄です」と喜びを露わにした。

上映終了時にはスタンディングオベーションが起き、世界中から集まったメディアから大絶賛の嵐を受けた。

2月24日(金)には、ニューヨークのジャズ・アット・リンカーン・センターにあるローズ・シアターでのスペシャル・スクリーニング。ヒューはじめ豪華キャストが集結し、7度もチャールズ・エグゼビア(プロフェッサーX)を演じたパトリック・スチュワート、本作でスクリーンデビューを飾った謎の少女ローラを演じたダフネ・キーン、「ウルヴァリン : SAMURAI」(13)に続き、メガホンを取ったジェームズ・マンゴールドらが登場。

世界各国からの報道陣に加え、ファンの熱気も最高潮に達し、キャストや監督はファンたちからのサインや、写真撮影に応じた。

さらに2月27日(月)には台北でプレミアイベントを開催。台北のランドマークである台北101の噴水広場に敷かれたレッドカーペットにも世界各国から多くの報道陣が詰めかけた。さらに1万人以上のファンが集まり、隣のビルの屋上や、歩道橋の上までファンで埋め尽くされた。

ヒューがレッドカーペットに登場すると、会場からは大歓声が巻き起こった。レッドカーペットでは、ウルヴァリンのコスプレをしたファンや、謎の少女ローラに扮した女の子も姿も目立った。

ファンサービスをするヒュー・ジャックマンファンサービスをするヒュー・ジャックマン

このように、プレミアを実施した国では賞賛の声が止まず、世界中でローガン旋風を巻き起こしている。「X-menにおける『ダークナイト』だ」(USA TODAY)、「ジェームズ・マンゴールドは感動的にすべてを脱ぎ捨てた一話完結の作品に仕上げた」(Variety)、「これまでのアメコミ映画でも最も力強い作品だ」(MOVIEFONE)、 「コミックブックのジャンルを超え、人の心をつかんで離さない映画になっている」(USA TODAY) など各メディアからは絶賛の声が挙がった。

また、全米批評家サイト「Rotten Tomatoes」のトップ批評家による評価でも、現在92%という高評価を維持し続けている。

17年で9度孤高のヒーローを演じてきたジャックマンがそのフィナーレを飾る本作で体現するのは、治癒能力を失って不死身の超人ではなくなったウルヴァリン、すなわち生身の人間ローガンの壮絶なる生き様だ。

邪悪な敵に追われる少女との間に芽生える父娘のような絆、そしてズタズタに傷つきながらも最後の死闘に身を投じるローガンの衝撃的な運命が描かれていく。


■ストーリー

ミュータントがほぼ絶滅し荒廃した近未来。ローガンは治癒能力を失いつつあった。

そんなローガンに年老いたチャールズ・エグゼビアが託した最後のミッションは、絶滅の危機にあるミュータントの唯一の希望となるローラという謎めいた少女を守ること。

強大な武装組織の襲撃を逃れ、車で荒野を旅する3人の行く手には、想像を絶する運命が待ち受けていた。


■公開情報

「LOGAN/ローガン」

2017年6月1日(木) 全国ロードショー

監督 : ジェームズ・マンゴールド
出演 : ヒュー・ジャックマン、パトリック・スチュワート
配給 : 20世紀フォックス映画
原題 : Logan

© 2017 Twentieth Century Fox Film Corporation


 
「ウルヴァリン」最新作「ローガン」日本公開決定&予告編解禁! 衝撃の事実が明らかに・・!?[動画あり](2016年10月21日)
マーベル映画最新作「ローガン(原題)」の日本公開が6月に決定し、オンライン限定予告編が解禁となった。 先日、ジェームズ・マンゴールド監督や、タイトルロールを演じるヒュー・ジャックマンが、自身のTwi...
ヒュー・ジャックマンが急に老けちゃった!? 1枚の写真がファンの間で話題に[写真あり](2016年8月15日)
映画「X-MEN」シリーズのウルヴァリン役などで知られる俳優ヒュー・ジャックマン(47)が投稿した写真がファンの間で話題を呼んでいる。米Us Weeklyが伝えている。 Now that&#...
ヒュー・ジャックマン、「X-MEN」ウルヴァリン役からの降板を正式に表明! 「別れに相応しい花道になるよ」(2015年5月8日)
俳優ヒュー・ジャックマン(46)が、かねてよりウワサされていた通り、次作にて映画「X-MEN」シリーズで長年、演じてきたウルヴァリン役を降板することを正式に認めた。 2000年のシリーズ開始以来、一...
ヒュー・ジャックマン、ウルヴァリン役からの卒業を決めたのはジェリー・サインフェルドのアドバイスだったと告白(2015年6月18日)
豪俳優のヒュー・ジャックマン(46)は、米コメディアンのジェリー・サインフェルドのアドバイスでウルヴァリン役からの卒業を決めたようだ。 ヒューといえば、2000年代の「X-MEN」シリーズで演じるス...
ヒュー・ジャックマン、皮膚がんの再発を告白! 痛々しい治療ショット公開も、「ルックスは無事」[写真](2017年2月14日)
俳優ヒュー・ジャックマン(48)が、皮膚がんの再発を告白。ファンに予防を呼びかけている。 2013年にガンの発症を明かして以来、治療の様子をオープンにしているヒューが、2月13日に、またも病気が再発...
ヒュー・ジャックマンが皮膚がんの再発を告白! 2年間で5度にわたる治療を受け、「予防して」とファンへ呼びかけ(2016年2月9日)
2013年より、皮膚がんの発症を告白している俳優ヒュー・ジャックマン(47)が、病気がまたしても再発したことを明らかにした。 ヒューがはじめてガンについて公表したのは、2013年11月のこと。以来、...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。