海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ヒュー・ジャックマン、「X-MEN」ウルヴァリン役からの降板を正式に表明! 「別れに相応しい花道になるよ」

2015年5月8日
ヒュー・ジャックマンヒュー・ジャックマン
WENN.com
俳優ヒュー・ジャックマン(46)が、かねてよりウワサされていた通り、次作にて映画「X-MEN」シリーズで長年、演じてきたウルヴァリン役を降板することを正式に認めた。

2000年のシリーズ開始以来、一貫してウルヴァリンを演じてきたヒュー。一部はカメオ出演ではあるが、これまでシリーズ全7作に出演してきた、唯一のキャストである。しかし3月末、ヒューがインスタグラムに、ウルヴァリンの象徴である3本の爪を模した写真とともに、「ウルヴァリン、最後にもう一度だけ。HJ」と投稿したことから、降板がウワサに。今回、「Dr. Oz」にて、ヒュー自ら降板を認めたことを、Comicbook.comが伝えた。

WOLVERINE ...ONE LAST TIME. HJ

Hugh Jackmanさん(@thehughjackman)が投稿した写真 -




ヒューは、現在、製作中である、ウルヴァリンを主人公にしたスピンオフ作品3作目が、「ぼくにとって最後の作品」になると明言。「時が来た」と語っている。

「ぼくにとって最後のとき。辞めるには正しいタイミングだと感じたんだ。正直言って、17年だよ。シリーズが100万年も続くなんて思っていなかったけど、ウルヴァリンを演じる機会を与えてくれたファンに、心から感謝したい」

また、すでにヒューはウルヴァリンとの別れのシーンを知っているのだとか。

「頭の中にはもう、最後の作品がどうなるか入ってるんだ。とにかく、別れには最高の花道だって感じているよ」

一方で、シリーズ最新作「X-Men: Apocalypse(原題)」への、ヒュー演じるウルヴァリンの出演に関しては、依然として不明。同じくミスティーク役を演じてきたジェニファー・ローレンス(24)も、次作で同役からの降板を宣言しており、シリーズはこれから数年で大きな転換期を迎えるようだ。

X-MEN ブルーレイBOX(5枚組)『X-MEN:フューチャー&パスト』収録(初回生産限定) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2015-06-03)
売り上げランキング: 3,169
 
ジェニファー・ローレンス「X-MEN」シリーズ降板へ! 次作がミスティーク役の見納めに(2015年3月24日)
人気映画シリーズ「X-MEN」にて、ミスティーク役を演じてきたジェニファー・ロー...
ヒュー・ジャックマン、ウルヴァリン役としての降板を示唆!?[写真](2015年3月30日)
人気コミックを原作にした映画「X-MEN」シリーズにて、ウルヴァリン役を長きに渡...
ヒュー・ジャックマン、「X-MEN」スピンオフ「Deadpool」にも出演希望! 敵役としての出演にも意欲を見せる(2015年3月4日)
これまでウルヴァリン役として、映画「X-MEN」シリーズの全作に出演してきたヒュ...
ヒュー・ジャックマンが“生涯ウルヴァリン”宣言! 「死ぬまでウルヴァリンを演じる努力を続けていきたい」(2015年2月24日)
人気コミックを原作にした、映画「X-MEN」シリーズにて、主要キャラクターのひと...
ヒュー・ジャックマン、「レミゼ」の名曲で“ウルヴァリン”の苦労話を熱唱! 「アイスはもう食べられない」(2014年4月1日)
2012年公開の映画「レ・ミゼラブル」では、舞台仕込みの歌唱力を遺憾なく発揮し、...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ