Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ヒュー・ジャックマン、マスク役ジム・キャリーのマネをするも敗北! さらにはケイティのものまねにも挑戦

2015年8月25日
(左から時計回り)ヒュー・ジャックマン、ジム・キャリー、ケイティ・ペリー(左から時計回り)ヒュー・ジャックマン、ジム・キャリー、ケイティ・ペリー
WENN.com
俳優のヒュー・ジャックマン(46)が、SNS上でジム・キャリー(53)と対決し、「完敗」したと負けを認めた。

ことの発端はヒューが動画作成アプリ「Dubsmash」で作ったビデオをInstagramに投稿したのがきっかけだった。ヒューはこのビデオでジムが「マスク」で演じたキャラクターになりきり、その決めゼリフ「スモーキン!」(ゴキゲン!)を披露した。



するとジムも即行でTwitterに画像を投稿。フォークやナイフなどを指の間に挟み、ヒューが「X-MEN」シリーズで演じるウルヴァリンの鋭い爪を表現してみせた。



「ヒュー・ジャックマン、なかなかやるな。今度はオレがあんたの最も有名なキャラクターをネタにするのを見てもらおう」とジムはジョークを飛ばした。

ヒューは反撃の手段を失ったのか、ジムにこう返事するのが精一杯だった。「ジム・キャリーにしてやられた! やるね」とヒューはTwitterに書き込んでいる。



ヒューがさらなる隠し芸を披露するのではと期待していたファンにとっては残念な結果となったが、次は歌手のケイティ・ペリー(30)との対決が期待できるかもしれない。ヒューはDubsmashでケイティにも挑んでいる。公開した動画では彼女の大ヒット曲「ティーンエイジ・ドリーム」をモノマネで熱唱し、その大げさな顔の動きでファンを笑わせた。

Oh nothing much ... just singing along to @katyperry! Living a teenage dream!!

Hugh Jackmanさん(@thehughjackman)が投稿した動画 -



「大したことじゃない…ケイティ・ペリーのモノマネをしているだけさ! まさに10代の夢を体現しているよ!!」とヒューはInstagramにアップした動画にキャプションを添え、ケイティにタグを付けた。ケイティからのリアクションはないが、ジムより上手にウルヴァリンのマネを披露する姿は想像できない。

ヒューは今もウルヴァリン役を続けており、「X-MEN」シリーズシリーズ最新作「X-Men: Apocalypse(原題)」は来年、ウルヴァリンを主人公とするスピンオフシリーズ第3作の続編も2017年に公開される。しかしこの第3作でヒューはウルヴァリン役から卒業する。

「最後にするべき時が来たと感じたんだ。正直に言うと、もう17年間もやってきた。これほど長く続くとはみじんも思わなかったし、このキャラクターを演じるチャンスを与えてくれたファンに深く感謝している。最後の作品をどんなものにするのかについては、ちょっとしたアイディアがある。ラストを飾る完ぺきな形になると思うよ」とヒューは語った。

© Cover Media/amanaimages
 
ヒュー・ジャックマン、「X-MEN」ウルヴァリン役からの降板を正式に表明! 「別れに相応しい花道になるよ」(2015年5月8日)
俳優ヒュー・ジャックマン(46)が、かねてよりウワサされていた通り、次作にて映画...
ヒュー・ジャックマン、妻がアンジェリーナ・ジョリーとの共演をNGに!?(2015年7月9日)
豪女優のデボラ=リー・ファーネスは、夫で俳優のヒュー・ジャックマンが米女優のアン...
ヒュー・ジャックマン、妻から言い渡されたアンジェリーナ・ジョリーとの共演NGルールについて笑いながら語る(2015年7月15日)
豪出身の俳優、ヒュー・ジャックマン(46)は、アンジェリーナ・ジョリー(40)と...
「ハリー・ポッター」のスタジオが贈る「PAN ~ネバーランド、夢のはじまり」、ヒュー・ジャックマンのメッセージ付日本オリジナル予告解禁(2015年7月16日)
「ハリー・ポッター」シリーズのスタジオが贈る、新たなピーターパンたちの物語。感動...
ジム・キャリー主演「Mr.ダマー」20年ぶりの続編「帰ってきたMr.ダマー バカMAX!」今秋公開決定(2015年8月21日)
「マスク」の記録的大ヒットでコメディ俳優としての地位を確立、「トゥルーマン・ショ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ