海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ヒュー・ジャックマン、役者という職業の滑稽さを語る「僕なんて小さな子どもと同じさ」

2015年10月16日
ヒュー・ジャックマンヒュー・ジャックマン
WENN.com
豪俳優のヒュー・ジャックマン(46)にとっての役者とは、逐一するべきことを指示されるので子どもと同じだという。

ピーターパンの誕生を物語にした映画「PAN ネバーランド、夢のはじまり」で黒ひげを演じているヒューは、役者とは「大人にならない少年」と多くの共通点があるという。

「役者という仕事はちょっと滑稽なんだ」と米New York Daily News紙のConfidential欄で笑いながら語ったヒュー。「生活していくために、衣装を着て、誰かのふりをする。遊び場みたいな所にいて、何を着て何を言えばいいかの指示を受ける。送り迎えもしてもらって、食事も提供される。まるで小さな子どもみたいにね」

ヒューは黒ひげを演じるために髪をそり上げてスキンヘッドにした。彼のファンにとっては大きなビジュアルの変化だったが、ヒューの子どものオスカーくんとアヴァちゃんはこの変化を楽しんでいる。

「子どもたちからは三ばか大将みたいな仕打ちを受けている」と告白したヒュー。「頭をびしばし叩いてくるんだ」
ヒューは「X-メン」シリーズのウルバリンや「レ・ミゼラブル」のジャン・バルジャンなどの役柄に合わせて髪形を変えてきたが、スキンヘッドにするのも嫌ではなかったという。バスルームの鏡の前で髪を整える時間が必要なくなったからだ。

「スキンヘッドにして何がよかったかわかるかい? 毎日の生活の中で失われていた10分間を取り戻しているみたいなんだ」と語ったヒュー。「正確に言えば5分くらいだろうけど。とにかく心配事が1つ減るんだよ」

この映画のためにヒューは先のとがった顎ひげを作った。これも本物なのだが、先日ヒューは米エンターテイメント情報番組「Access Hollywood」でジョークを飛ばし、「ひげの出来については微妙だね」と語った。

© Cover Media/amanaimages
 
来日中のヒュー・ジャックマン、ピーター・パン役の“同郷”新人リーヴァイ・ミラーを絶賛!「世界中が彼に恋するはず」(2015年10月2日)
俳優のヒュー・ジャックマンが10月1日(木)、東京・六本木ヒルズアリーナで行われた出演作「PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~」のジャパンプレミアに、共演者でピーターを演じる新進スターのリーヴァイ・...
ヒュー・ジャックマン、マスク役ジム・キャリーのマネをするも敗北! さらにはケイティのものまねにも挑戦(2015年8月25日)
俳優のヒュー・ジャックマン(46)が、SNS上でジム・キャリー(53)と対決し、「完敗」したと負けを認めた。 ことの発端はヒューが動画作成アプリ「Dubsmash」で作ったビデオをInstagram...
ハリウッド随一の「ナイスガイ」ヒュー・ジャックマン、育児は厳しくがモットー(2015年8月4日)
俳優のヒュー・ジャックマン(46)は、妻で女優のデボラ=リー・ファーネスと共に、養子のオスカーくんとアヴァちゃんを育てている。 ヒューはショウビズ界で最も感じの良いスターの1人と言われることも多いが...
ヒュー・ジャックマン、妻から言い渡されたアンジェリーナ・ジョリーとの共演NGルールについて笑いながら語る(2015年7月15日)
豪出身の俳優、ヒュー・ジャックマン(46)は、アンジェリーナ・ジョリー(40)と夫との共演NGを主張する妻の願いを受け入れたという。 {{link:23563,type:N,date:1,text:...
ヒュー・ジャックマン、ウルヴァリン役からの卒業を決めたのはジェリー・サインフェルドのアドバイスだったと告白(2015年6月18日)
豪俳優のヒュー・ジャックマン(46)は、米コメディアンのジェリー・サインフェルドのアドバイスでウルヴァリン役からの卒業を決めたようだ。 ヒューといえば、2000年代の「X-MEN」シリーズで演じるス...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。