海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ハリウッド随一の「ナイスガイ」ヒュー・ジャックマン、育児は厳しくがモットー

2015年8月4日
ヒュー・ジャックマンヒュー・ジャックマン
WENN.com
俳優のヒュー・ジャックマン(46)は、妻で女優のデボラ=リー・ファーネスと共に、養子のオスカーくんとアヴァちゃんを育てている。

ヒューはショウビズ界で最も感じの良いスターの1人と言われることも多いが、子どものしつけには厳しい愛情をもってのぞむことを信条としているようだ。

英版OK!誌とのインタビューで、いつも子どもたちに厳しく接するのは大変かと質問されたヒューは、「全然そんなことはないよ」と答えた。

「父には相手を深く敬うようにしつけられた。少年時代、主に育ててくれたのは父親だったから、5人の子どもたちにはとても厳しかった。兄弟はみんな家事をこなしたし、夕食も作っていた。僕はまだ8歳だった」

ヒューは自身の父ほど厳しくないとはいえ、妻よりは厳しい態度を貫いている。今一番大事なのは、自分の考え方や姿勢を子どもたちに伝えることだと言う。

「他人を敬い、自分だけのことを考えない(ことの大切さを教えたい)ことだ」とヒューは説明している。「どんな状況でも、感謝を忘れないこと。そして父親を心から愛することだね! それに、子どもたちが本当に好きなことをやるように勧めている。それが何であろうとも」

またヒューは、会計士としての仕事に情熱を持っていた父の姿を見て、子どもたちも自分の得意分野を見つけてキャリアを築いてほしいと思うようになったとも語った。そうやって役者という天職に就くことができたヒューの最新作は、「PAN~ネバーランド、夢のはじまり~」と「X-MEN」シリーズ最新作「Apocalypse(原題)」だ。

© Cover Media/amanaimages
 
ヒュー・ジャックマン、妻から言い渡されたアンジェリーナ・ジョリーとの共演NGルールについて笑いながら語る(2015年7月15日)
豪出身の俳優、ヒュー・ジャックマン(46)は、アンジェリーナ・ジョリー(40)と...
ヒュー・ジャックマン、妻がアンジェリーナ・ジョリーとの共演をNGに!?(2015年7月9日)
豪女優のデボラ=リー・ファーネスは、夫で俳優のヒュー・ジャックマンが米女優のアン...
ヒュー・ジャックマン、ウルヴァリン役からの卒業を決めたのはジェリー・サインフェルドのアドバイスだったと告白(2015年6月18日)
豪俳優のヒュー・ジャックマン(46)は、米コメディアンのジェリー・サインフェルド...
ヒュー・ジャックマン、「X-MEN」ウルヴァリン役からの降板を正式に表明! 「別れに相応しい花道になるよ」(2015年5月8日)
俳優ヒュー・ジャックマン(46)が、かねてよりウワサされていた通り、次作にて映画...
ヒュー・ジャックマン、声帯の出血でトルコ公演をキャンセル(2015年3月20日)
「X-MEN」シリーズのウルヴァリン役で知られる豪俳優のヒュー・ジャックマン(4...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ