Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「30 ROCK」アレック・ボールドウィンをストーカーした女優逮捕

2012年4月10日
ジュヌヴィエーヴ・サボーリン(左)、アレック・ボールドウィン(右)
米The Hollywood Gossipよりジュヌヴィエーヴ・サボーリン(左)、アレック・ボールドウィン(右)
米The Hollywood Gossipより
人気海外ドラマ「30 ROCK/サーティー・ロック」でジャック・ドナギー役を演じるアレック・ボールドウィンにストーカー行為と悪質な嫌がらせをしたとして、カナダ人女優が逮捕された。

米AP通信によると、8日にニューヨーク市警に逮捕されたのは40歳のカナダ人女優ジュヌヴィエーヴ・サボーリン。2002年公開映画「スウィンドル 強奪計画」等に出演している。

ジュヌヴィエーヴは3月31日、アレックの自宅に突然現れたり、4月5日、ニューリョークにあるリンカーン・センターで行われた試写会に参加中のアレックの前に現れ、警備員によって追い払われるという騒ぎを起こしており、これに対してアレックが警察に苦情を申し立て、ジェヌヴィエーヴは逮捕された。

2人が出会ったのは、2002年に公開された映画「プルート・ナッシュ」にアレックがカメオ出演した時で、ジュヌヴィエーヴは当時、この映画の広報担当者として働いていた。当局によると、アレックは、彼女から週に何度もEメールを送りつけられていたという。内容は、アレックへの愛の告白や、アレックの子供がほしい、奥さんと別れてほしい(当時アレックは女優キム・ベイシンガーと結婚していた) といったもので、アレックはひどく困惑してきたとのこと。

アレックはつい先日、26歳年下の美人ヨガインストラクター、ヒラリア・トーマスと婚約したばかり。アレックは今後、このストーカーが彼女に対して危害を加えるのではないかと危惧し、今回の行動に出たのかも知れない。

アレックの代理人は「ご存知のように、ストーカー犯罪は深刻な問題ですので、我々は今回、ニューヨーク市警に被害を届け出ました」とコメントしている。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ