Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

米ディズニー・チャンネルに初めてゲイキャラが登場! マイリー・サイラスも大絶賛

2013年6月25日
幼児および児童向け番組専門の米ディズニー・チャンネルが、同局で放送している人気ドラマ「グッドラックチャーリー」内に同性愛者のキャラクターを登場させることがわかった。

米TV Guideによると、現在、アメリカで放送中のシーズン4にレズビアンのカップルが登場するという。米ディズニー・チャンネルが、ゲイ・キャラクターを作品に登場させるのは初めて。

この報道を受け、かつて、米ディズニー・チャンネルで放送されていたドラマ「シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ」で主演を務めたマイリー・サイラスは、ツイッターにて喜びのコメントを発表している。

「これって本当なの?!?!?! この世代のために歩みでてくれたディズニーを賞賛したいわ」

「大人たちは子供たちの考えをコントロールしたがるけど、人生って本当は、みんなが華やかな衣装を着て、ハッピーになって、スーパースターになるような世界じゃないのよ。これ(今回のディズニーの試み)はとても勇気をくれるわね」

かねてより、「全ての愛は平等」とツイートしたり、同性婚を支持する発言をしたりと、同性愛についてサポートを続けてきたマイリー。自分の古巣である米ディズニー・チャンネルが下した決断に喜びもひとしおのようだ。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ