海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

“ノース・ウェスト”は方角じゃない! お騒がせカップル カニエ&キムが明かすキラキラネームの由来

2013年6月25日
先日、誕生したばかりの長女に、ノース・ウェスト=北西と名付けたお騒がせセレブ、キム・カーダシアン(32)と、ラッパーのカニエ・ウェスト(36)。しかし娘の名前には、もっと深い意味があったようだ。

キム・カーダシアンとカニエ・ウェストの第一子女児は、今月15日に誕生。およそ1週間後には、赤ちゃんの名前は「ノース」であると報じられた。これがカニエの苗字「ウェスト」とあわせると、ノース・ウェスト=北西という意味になるとして、話題を呼んでいた。

今回、意外にもこの名前には深い由来があるのだと、米TMZが報じている。

キムとカニエに近しい関係者が語るには、「ノース」の名にはメタファーが含まれているという。

「単に“北”という意味ではなく、“上へ”という思いが込められているんです」

確かに地図では多くの場合、北が“上”を向いているものである。つまりノース=上昇志向ということのようだ。

ミドルネームを持たないため、“ノース・ウェスト”がフルネームのノースちゃん。米TMZの調査では、15万人中93%が「まずい名前」と答えているが(6月24日時点)、この話を聞けば、彼らの意見も少しは変化するだろうか?
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。