Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
特集

テイラー・スウィフト、グラミー賞受賞スピーチで天敵カニエに反撃!? 「邪魔する人がいても、自分のことに集中するの」

2016年2月16日
テイラー・スウィフト WENN.comテイラー・スウィフト WENN.com
第58回グラミー賞授賞式で年間最優秀アルバム賞を受賞したテイラー・スウィフトが受賞スピーチのなかで、楽曲の歌詞を巡り対立していたカニエ・ウェストに、反撃とみられる内容のスピーチを行った。米Entertainment Weekly、E!Online他複数のメディアが報じた。

問題となっている楽曲はカニエの新曲「Famous」。それに「俺は今でもテイラーとセックスをする気がしている/なぜって、俺があのビッチを有名にしたんだ/ちくしょう/俺があのビッチを有名にしたんだ」という失礼な内容の歌詞が含まれていたことから、テイラーの友人を巻き込み、ちょっとした騒動に発展。テイラーVSカニエの戦いが再燃したとマスコミも大きく取り上げることとなった。

テイラー・スウィフト、元天敵カニエ・ウェストに再びディスられる! テイラーVS.カニエの戦い再燃!?(2016年2月12日)
米ラッパーのカニエ・ウェストの新作「Famous(原題)」内に、米歌手テイラー・...

そして現地時間2月15日におこなわれた第58回グラミー賞授賞式にて新たな動きが。テイラーが年間最優秀アルバム賞の受賞スピーチの中で、「邪魔する人がいても、自分のことに集中していればいい」と、カニエの行動は気にしていないとでも言うかのようなスピーチを行ったのだ。

「ファンの皆さん、この10年間支え続けてきてくれてありがとう。そして、レコーディング・アカデミーの皆さんには信じられないほどの栄誉を与えてくれたことを感謝します。ステージに色を添えてくれたコラボレーターの方々にも感謝します。そして、25年の間、このステージに立つべき活躍をしてきた共同プロデューサーのマックス・マーティンに最も感謝したいです」

「最優秀アルバム賞を二度受賞した初の女性として、これを見ている若い女性の方々に言いたいことがあります。あなたの成功を邪魔したり、あなたの手柄や名声を横取りしようとする人たちが現れることがあります」

「だけど、自分のことに集中し、このような人に邪魔されないようにすれば、いつか自分の目標にたどり着いたときに、その場にたどり着いたのは、あなたを愛する人々と自分の努力のおかげだってことに気付くことでしょう。その瞬間こそ、世界で一番素晴らしい瞬間になるのです。この瞬間をありがとうございます」

この授賞式で、最優秀アルバム賞を二度受賞した初の女性となったテイラー。見事なスピーチを披露したが、今頃カニエはどんな気持ちでいるのだろうか?

【動画】テイラー・スウィフト 受賞スピーチ



-------------------------------------

■放送情報

「生中継!第58回グラミー授賞式」
放送日:2016年2月16日(火)[WOWOWプライム]※生中継

★お得なWOWOW加入はコチラ

★グラミー賞授賞式 特設サイト
//cdn.wowow.co.jp/music/grammy/
 
テイラー・スウィフト、カニエ・ウェストに女性差別的な歌詞を使わないよう警告(2016年2月16日)
ラップ歌手のカニエ・ウェストが、人気歌手のテイラー・スウィフトに新曲「Famou...
テイラー・スウィフト、自閉症の少年のため100万円以上を寄付! 「ブランク・スペース」の替え歌を気に入ったおかげ[動画](2016年2月15日)
テイラー・スウィフト(26)が、自閉症の少年の支援キャンペーンに、1万ドル(約1...
カニエ・ウェスト、60億円超の借金を告白! あの世界的大富豪に投資を求める!?(2016年2月15日)
売れっ子ラッパーのはずのカニエ・ウェスト(38)が、まさかの大借金を告白。あの大...
セレーナ・ゴメスは、カニエ・ウェストにディスられた親友テイラー・スウィフトの味方! 「テイラーは自分の力で有名になった」(2016年2月15日)
苦しい時にこそ、やっぱり頼りになるのは女友だち? カニエ・ウェスト(38)からの...
ケイティ・ペリー、不仲が噂されるテイラー・スウィフトをパーティーに招待し仲直りに意欲?(2016年2月15日)
人気歌手のケイティ・ペリーが、ライバルと目される人気歌手のテイラー・スウィフトを...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ