海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
特集

第58回グラミー賞授賞式、過去最多のストリーミング視聴者数を獲得

2016年2月17日
最優秀アルバム賞を受賞したテイラー・スウィフト WENN.com最優秀アルバム賞を受賞したテイラー・スウィフト WENN.com
現地時間2月15日、米ロサンゼルスのステープルズ・センターで開催された「第58回グラミー賞授賞式」のストリーミング視聴者数が、過去最高を記録したことがわかった。米Varietyが報じた。

今年の授賞式では、米ヒップホップ歌手のケンドリック・ラマーが最多5部門を受賞。テイラー・スウィフトは、年間最優秀アルバム賞を含む3部門を獲得。最優秀アルバム賞を2度も獲得した女性アーティストはテイラーが初となり、記録的偉業を成し遂げた。


放送局の米CBSは、インターネット視聴を目的とした同社の動画配信サービス「CBS ALL Access」で、今年の授賞式のライブストリーミング視聴者数が去年より192%増加し、過去最多を記録したことを発表。授賞式を視聴するためにサービス(月5.99ドル)に契約した人も多かったようで、1日の契約人数も過去最多となったようだ。しかし、何人がストリーミング試聴したか、実際の数字は明らかにしなかった。

一方でTV視聴者数は、2495万人と、この7年で最も少なかったこともわかった。なお、昨年の視聴者数は2530万人だった。
 
ジャスティン・ビーバー、グラミー賞授賞式前に車の中でカラオケ! 「アップタウン・ファンク」をノリノリで披露[動画](2016年2月16日)
第58回グラミー賞で「優秀ダンス・レコーディング賞」を獲得したジャスティン・ビー...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
English
  • Englishニュースはありません。