海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
特集

第58回グラミー賞、最優秀新人賞を獲得したメーガン・トレイナーが号泣! スピーチが感動的だと話題に[動画あり]

2016年2月17日
最優秀新人賞を獲得したメーガン・トレイナー最優秀新人賞を獲得したメーガン・トレイナー
ロサンゼルスで現地時間15日に開催された、米音楽界最大の式典グラミー賞授賞式で、最優秀新人賞を獲得したメーガン・トレイナーの受賞スピーチが感動的だったと話題を集めている。

【動画】メーガン・トレイナー、感動のスピーチにパパも号泣!


2014年にリリースしたシングル「オール・アバウト・ザット・ベース~わたしのぽちゃティブ宣言!」が世界的ヒットとなり、2015年にリリースしたファーストアルバム「Title」も大ヒット。ジョン・レジェンドとコラボした「Like I’m Gonna Lose You」もヒットした歌手のメーガンは、本年度グラミー賞最優秀新人賞にノミネートされ、受賞に期待がかかっていた。

メーガンは、プレゼンターで昨年最優秀新人賞に輝いたサム・スミスから名前を呼ばれると、感動のあまり泣き出し、そのままステージに歩み出した。ステージの上で、サムから蓄音機をかたどったトロフィーを受け取ったメーガンは、「わたし酷い顔してるわよね」と笑い泣きしながら、授賞スピーチをスタート。

まず、「LA.リードに感謝。たんなるソングライターとしてだけでなく、アーティストとして扱ってくれて、ありがとう」と、彼女の所属レーベル、EPICレコードのCEOのLA.リードに感謝の気持ちを述べた。

続けて、「ママとパパ。いつも私に才能があると信じてくれてありがとう」と泣きじゃくりながら言い、「酷い顔よね、思いっきり泣いてくるわ」とスピーチを終えた。

両親への感謝の言葉を述べているとき、メーガンと一緒に式に出席した父親が画面にうつされたのだが、父親も涙を流しており、ネット上は「今回のグラミー賞で一番感動した」と話題になった。




メーガンは式典後、インスタグラムに父親と彼女が泣いている写真をくっつけた画像を投稿し、「ステージに向かう前、パパがわたしの耳元で“叶ったね、よくやったね!”ってささやいて、それから涙が止まらなくなっちゃって。家族のことが本当に大好き。家族なしでは今のわたしはいないわ。わたしをここまで導いてくれたチームにも感謝。それじゃ、一晩中泣くわね。うれし泣きよ」というメッセージを添え、ファンを感動させていた。
 
第58回グラミー賞授賞式開催! テイラー・スウィフトが歴史的偉業を達成! ケンドリック・ラマーは最多5部門を獲得(2016年2月16日)
世界最高峰の音楽の祭典「第58回グラミー賞授賞式」が、2016年2月15日(日本時間16日)にアメリカ・ロサンゼルスのステープルズ・センターで開催。最多11部門にノミネートされていた、ケンドリック・ラ...
グラミーノミネートの新星ジェイムス・ベイが、最優秀アルバム賞の行方を予想! 「考えるまでもなく、テイラーが獲るよ」(2016年2月9日)
目前に迫った第58回グラミー賞において、最優秀新人賞を含む、3部門にノミネートされている、イギリス生まれの新星ジェイムス・ベイ(25)が、最優秀アルバム賞の行方を予想。「考えるまでもなく」獲ると言い切...
メーガン・トレイナー、グラミー新人賞ノミネートに「信じられない」とコメント(2015年12月11日)
第58回グラミー賞で最優秀新人賞にノミネートされたメーガン・トレイナーが、朗報を聞いた瞬間を振り返った。 「私は寝ていたの。クレイジーなんだけど、その日に発表されることすら知らなかったのよ」とMTV...
アリアナ・グランデ&メーガン・トレイナー、期待の新人Who Is Fancyとのコラボソングを初披露[動画](2015年11月26日)
人気歌手のアリアナ・グランデとブレイク中のぽちゃカワ歌手メーガン・トレイナー、期待の新人歌手Who Is Fancyが、米ABC局の高視聴率コンペ番組「Dancing With The Stars」に...
チャーリー・プース、AMA授賞式でメーガン・トレイナーとキスしたのは指示だったと激白(2016年2月4日)
歌手のチャーリー・プース(24)が、昨年の「アメリカン・ミュージック・アワード」(AMA)授賞式のステージでメーガン・トレイナー(22)とキスしたのは、プロデューサーに指示されたからだと明かした。 ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。