Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「スタートレック」ニッシェル・ニコルズが「ヒーローズ」に出演

2007年8月21日
米NBCネットワークで昨年秋から放送がスタートし大ヒット中のSFミステリー・アクションドラマ「Heroes/ヒーローズ」に、「スタートレック/宇宙大作戦」でウフーラを演じていたニッシェル・ニコルズが出演することが発表された。

75歳になるニッシェルは9月25日にスタートするシーズン2から出演するとのことで、役柄については正式に発表されていないが、ニュー・オリンズで超能力に目覚める新メンバーの祖母役を演じるのではないかと見られている。

同番組のシーズン2には、「スタートレック/宇宙大作戦」でヒカル・スル役を演じていたジョージ・タケイと、スピンオフの「スター・トレック/エンタープライズ」でマルコム・リードを演じていたドミニク・キーティングの出演が決まっており、ニッシェルは「スタートレック」シリーズから出演する3人目の大物役者となる。

世界各地で「選ばれた者たち」が突然特殊能力に目覚め、力を合わせながら地球を人類を危機から救うという内容の「Heroes/ヒーローズ」は、放送開始と同時に大ヒットし今年のエミー賞にも8部門でノミネート。多くのメディアが受賞の可能性大と見ている。