Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「24」シーズン7放送 WGAストの影響で無期限延期に

2007年11月8日
米FOXチャンネルで2001年から放送されているメガヒット・ドラマ「24 TWENTY FOUR」の、来年1月13日にスタートする予定だったシーズン7放送が無期限延期となった。

これはFOXがアメリカ現地時間11月7日に発表したもので、11月5日に決行された全米脚本家協会(WGA)のストライキが長期化することを予測し、シーズン途中で脚本がなくなり放送が長期中断となる事態を避けるため無期限延期を決定したとのこと。

ドラマの主人公ジャック・バウワーを演じているキーファー・サザーランドは飲酒運転等で禁固48日間の実刑判決を受けおり、年末に18日間の服役を、2008年7月1日までの間に残りの30日間の服役を終えなければならないため、プロダクションが中断されている間に全ての服役を終えるのではないかとも見られている。

長期化が懸念される全米脚本家協会のストライキはTVドラマ界に大きな影響を与えており、米ABCネットワークはアメリカ現地時間11月27日に放送する予定だったのルーシー・リュー主演のドラマ「Cashmere Mafia」のプリミアを中止。「デスパレートな妻たち」や「The Office」など人気番組の撮影も近日中に停止するとのことだ。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ