Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

マイリー・サイラス、アリシア・キーズ、歌姫が次々にマネるのはジム・キャリー風ヘア!?

2013年9月2日
マイリー・サイラス(左)、ジム・キャリー(右)マイリー・サイラス(左)、ジム・キャリー(右)
米PerezHiltonより
人気歌手であるマイリー・サイラス(20)と、アリシア・キーズ(32)の新ヘアスタイルが、あの大人気コメディ俳優に似ていると話題だ。

ふたりの歌姫がヘアスタイルを「まねた」と言われているのは、なんと人気コメディ俳優のジム・キャリー(51)。彼が20年前にテレビや映画で披露していた髪型が、原題の歌姫たちに少なからず影響を与えている…のかも?

ジムからインスパイアされた(?)と噂されているのは、マイリー・サイラス。先日、行われたMTVビデオ・ミュージック・アワードには、ショートヘアをふたつに結って、小さな“ツインテール”スタイルで登場。これに似ていると米Perezhiltonが紹介したのは、ジムがおよそ20年前のコメディ番組「In Living Color(原題)」で披露していたスタイルだ。

確かにこのときのジムも、ショートカットを頭の高い位置でふたつに結った“ツインテール”風。さらにブルーの衣装もどこか似通っており、ふたりの共通点にうなずけなくもない。ちなみにマイリーは1992年生まれ。ちょうど「In Living Color」が放送されていたころだ。

さらに米TMZは、アリシア・キーズが、8月30日のパフォーマンスで披露した新ヘアスタイルが、1994年の映画「ジム・キャリーはMr.ダマー」にジムが出演した際の髪型とそっくりだと紹介している。たしかにきれいに切りそろえられた“ぱっつん前髪”と、サイドの刈り上げはよく似ているが、真相は果たして…!?

ジム・キャリーはMr.ダマー [DVD]



およそ20年前、果たしてジムは、歌姫たちのヘアスタイルと、自分の髪型がそっくりだという記事が話題になることを、予測していただろうか…? この意外なニュースに驚いているのは、ほかならぬジムだったりして。




映画「キック・アス2」の映画予告編 ジム・キャリーがオタク青年とヘンテコ変身スーツで悪と戦う(2013年3月14日)
2010年に公開され大ヒットした痛快アクション・コメディ映画「キック・アス」の第...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ