Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「glee」シーズン6はオハイオを離れ、全編ニューヨークへ?[ネタバレ]

2013年10月31日
※「glee」シーズン6についてのネタバレがあります。



現在、シーズン5が全米で放送中の人気海外ドラマ「glee/グリー」。オハイオ州のライマという小さな町と、大都会ニューヨークを舞台に、ふたつのドラマが同時進行している同作だが、シーズン6からはNYに統一される可能性が出てきた。

元々はオハイオの田舎町ライマに存在するマッキンリー高校のグリー部を舞台にしていた「glee」。しかしシーズン4からは、レイチェル(リー・ミッシェル演)、カート(クリス・コルファー演)、サンタナ(ナヤ・リヴェラ演)ら、卒業生が続々とNYへ進出。彼らと、ライマに残された在校生の物語が同時に描かれるというスタイルを取っていた。

しかし、クリエーターのライアン・マーフィー、ブラッド・ファルチャック、イアン・ブレナンら番組製作陣は、今年7月にフィン役のコーリー・モンテース(享年31)が死去したことをきっかけに、本来はフィンとレイチェルの恋を軸にしていたエンディングの変更を余儀なくされ、このことから浮上したいくつかのアイディアのうち、ひとつが、舞台をNY一本にしぼるという案だと米TVGuideは伝えている。

同メディアは、このアイディアが採用された際、「誰がライマから、NYサイドに加わるのか」と予想を立てており、同時にマーリー(メリッサ・ブノワ演)、ジェイク(ジェイコブ・アーティスト演)ら下級生たち、さらにスー先生(ジェーン・リンチ演)ら高校にとどまるキャストの扱いについても気にかけている。

10月16日、番組がシーズン6で終了予定であることを、公の場でライアンが認めている。どんな形であれ、ファン、キャスト、そして「glee」にとって、納得する形のエンディングになることを願いたい。


「glee」出演者は番組終了に納得済み! リー・ミッシェル「次は映画がやりたい」(2013年10月21日)
現在シーズン5を放送中の人気海外ドラマ「glee/グリー」だが、番組クリエーショ...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ