Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

エミネム、リアーナとのコラボ曲「ザ・モンスター」を語る

2013年11月7日
エミネムが、3年ぶり通算8枚目となる待望のニュー・アルバム「ザ・マーシャル・マザーズLP 2」を発表した。リアーナをフィーチャーした話題の楽曲「ザ・モンスターFt.リアーナ」も収録されている。

エミネムは同曲について、「楽曲の感覚や内容から、彼女に参加してもらうのが良いアイデアだと思ったんだ。世間は俺たちのことを、少しクレイジーだと思っているからね。この曲を制作中に彼女に伝えたのは、そういうことだよ。俺たちはちょっとクレイジーだと思われているようだ、ってね」とMTV Newsに語った。

「曲のビートができた瞬間、俺には彼女の歌声が聴こえたんだ」とエミネムは続けた。「彼女に提案する前に、曲を完成させる必要があった。でもライムができたら、すぐに音源を送ったよ」「スケジュールの都合とか面倒なことがあるから、彼女に音源を送っておく必要があった。それに、あの曲はギリギリになってできたんだ」と彼は加えた。「音源を送ったら、彼女がフックを吹き込んで送り返してくれた。いつも通りキメてくれたよ。かなり素晴らしいよね」

2010年リリースの楽曲「ラヴ・ザ・ウェイ・ユー・ライ」で初めてコラボレートしたエミネムとリアーナにとって、「ザ・モンスター」は4度目の共演となる。今回は一緒にレコーディングしたわけではないが、エミネムのマネージャーを務めるシェイディ・レコードのポール・ローゼンバーグ氏は、同曲のミュージックビデオを撮影する予定があることをMTV Newsに明かした。

「ザ・モンスターFt.リアーナ」が収録されたエミネムのニュー・アルバム「ザ・マーシャル・マザーズLP 2」は、デジタル及び輸入盤が発売中。

MTV News

【音源】 エミネム×リアーナ「ザ・モンスターFt.リアーナ」


インタビュー中のエミネムの目が完全にイッちゃってる件 本当にヤバイのか? 演技なのか?[動画あり](2013年9月9日)
アメリカンフットボールと言えばプロリーグのNFLが有名だが、米国では、カレッジ(大学)フットボールも引けをとらない人気を誇る。ミシガン州アナーバー市では、現地時間9月7日、ノートルダム大学VSミシガン...
リアーナ史上最高のセクシー!? 過激な衣装満載の新曲MVが公開(2013年10月3日)
人気歌手リアーナ(25)が、新作ミュージックビデオで、大胆な衣装を大盤振る舞いしている。

リアーナは10月3日、新曲「Pour It Up(原題)」のミュージックビデオを公開。これま...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ