海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

レオナルド・ディカプリオがまたも休業宣言! 一方でカーレースへの参戦を表明

2013年12月16日
第71回ゴールデン・グローブ賞に最新作「ウルフ・オブ・ウォールストリート」で男優賞にノミネートされている俳優のレオナルド・ディカプリオが俳優休業宣言をした。

英Metroによると、レオ様は最新主演作「ウルフ・オブ・ウォールストリート」のプロモーション後に俳優を休業すると宣言したという。

「僕は2年間で3本の映画を撮った。だから疲れ果ててしまったんだよ。これから俳優を再開するときまで、長期にわたる休暇を取るつもりだよ」

今年3月に出演作「ジャンゴ 繋がれざる者」のプロモーションで来日したレオ様。来日の1か月前に海外雑誌のインタビューで「長期休暇を取る」と休業宣言ともとれる発言をしており、来日記者会見でも休業宣言に対して質問が集中したが、その際は「大好きな俳優業をやめるつもりはない」と断言し、メディアが意味を取り違えて大げさに報道してしまっただけだと説明していた。

しかし、もう一つ気になるニュースが。レオ様がレーシング・スポーツのフォーミュラEへの参戦が先週伝えられたのだ。

Autosport.comより


レオ様はヴェンチュリー・オートモーティブとともにフォーミュラEチーム、「ヴェンチュリー・オートモーティブ」を設立。2014年よりフォーミュラEに参戦することを発表したのだ。

フォーミュラEは2014年より初開催される電気レース。9月の中国初戦を皮切りに、2015年6月のイギリス最終戦まで全10戦の開催が予定されている。日本からはスーパー・アグリが参戦を表明している。

「我々の地球の未来は、燃料効率がよく、クリーンエネルギーを用いた車両を受け入れ用いていくことができる我々自身の能力にかかっている」

このように熱く語るレオ様。かねてより、環境保護活動への取り組みを熱心に行っていただけあり、地球にやさしいレースへの投資も当然の行為だろう。

「ヴェンチュリー・グランプリは、環境に優しいレーシングチームをつくることで、未来をよく見据えてたことを行っていると思う。僕は、努力している彼らの一員であることを嬉しく思う」

このようにレース参戦に対しかなりの意欲を示しているディカプリオ。今回の俳優休業宣言報道も前回同様にメディアの大げさな報道だけなのだろうか?

オーランド・ブルーム、元妻ミランダと噂の絶えないレオナルド・ディカプリオと仲良く“モデル狩り”ディナー?(2013年12月13日)
今年10月、人気モデルのミランダ・カー(30)との電撃離婚を発表したオーランド・ブルーム(36)が、俳優レオナルド・ディ...
第71回ゴールデン・グローブ賞 ノミネート発表[映画部門] 「それでも夜は明ける」「アメリカン・ハッスル」が最多の7部門ノミネート(2013年12月13日)
アメリカ現地時間、12月12日、第71回ゴールデン・グローブ賞のノミネーションが発表された。

「それで...
貯金ゼロから年収49億円! 欲をカネに変えた男の実話をディカプリオが熱演! 映画「ウルフ・オブ・ウォールストリート」予告編解禁(2013年11月28日)
レオナルド・ディカプリオとマーティン・スコセッシ監督が5度目のタッグを組んで挑む新作「ウルフ・オブ・ウォールストリート」...
ブラピ、レオ様にベン・アフレックまで! セレブたちが有名になる前に出演した超貴重CM集[動画あり](2013年11月27日)
今や大々的に名の知れているセレブたちも、ブレイクする前は苦労した下積み時代があった。モデルなどの活動を続ける傍ら、やっと...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
English