Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ミック・ジャガー、恋人の死を「まだ理解できない」 ザ・ローリング・ストーンズはツアーキャンセルを決定

2014年3月19日
3月17日、長年の恋人を亡くした、大御所ロックバンド「ザ・ローリング・ストーンズ」のミック・ジャガー(70)が、公式声明を発表。バンドは現在行っているツアー「14 オン・ファイアー ジャパン ・ツアー」オセアニア公演のキャンセルを発表した。

「ザ・ローリング・ストーンズ」ミック・ジャガーの13年来の恋人が死去、自殺か(2014年3月18日)
伝説的ロックバンド「ザ・ローリング・ストーンズ」のミック・ジャガー(70)の恋人...

3月17日、ツアーのために訪れていたオーストラリアで、恋人でファッションデザイナーのローレン・スコット(享年49)の死を耳にしたというミック。明けて18日、ミックは自身のフェイスブックページに、在りし日のローレンの写真を投稿。突然の悲しい報せに戸惑う心境を吐露している。

「わたしは、愛する女性であり、最高の友人が、何故こんなにも悲劇的な方法で人生を終わらせてしまったのか、まだ理解できないでいます」
「わたしたちは何年間も、ともにかけがえのない時間を過ごし、お互いの人生を素晴らしいものにしてきました。彼女は偉大な存在でした。その才能はわたしだけでなく多くの人に賞賛されてきました」
「皆さんの彼女への弔いや、これまで受け取ったわたしを応援するメッセージに感銘を受けています」
「永遠に彼女を忘れません ミック」

また、ミックの代理人は、一部で流れたローレン死去の前に、ふたりが破局していたというウワサを、「完全に事実とは異なる」と否定している。

ミックの言葉通り、マドンナ(55)や、ミシェル・オバマ大統領夫人(50)、アンジェリーナ・ジョリー(38)など、大物セレブを顧客に持つ人気デザイナーだったローレンさんだが、米TVLineが伝えたところによると、彼女の会社は600万ドル(およそ6億円)の負債を抱えていたとされている。

一方、ミックがフロントマンを務める「ザ・ローリング・ストーンズ」は、この訃報を受けて、3月19日から4月5日にかけて、オーストラリアとニュージーランドで開催予定だった、全7公演の延期を発表。同バンドの公式サイトでは、この知らせとともに、「メンバー全員、この難局を支えてくれるすべてのファンに感謝するとともに、この報せの意味を理解してくれることを望んでいる」と、ミック他、キース・リチャーズ(70)ら全員の思いを記している。


フィリップ・シーモア・ホフマンの遺言が公開! 「愛息子はハリウッドから遠ざけてほしい」(2014年2月20日)
2月2日、オーバードーズにより死去した俳優フィリップ・シーモア・ホフマン(享年4...
全米SAG賞授賞式、コーリー・モンテース、ポール・ウォーカーら2013年に死去した名優たちを悼む涙の動画を公開(2014年1月20日)
1月19日、米ロサンゼルスで敬意ある映画賞のひとつ、全米映画俳優組合賞(SAG賞...
ネルソン・マンデラ元大統領死去 ビヨンセ、リアーナ、シャーリーズ・セロンらセレブが追悼の意を表す(2013年12月6日)
南アフリカに生まれ、黒人差別撤廃を訴えたことで27年間の収監を経ながらも、意志を...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ