Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アリアナ・グランデ主演ドラマ「サム&キャット」に黄信号!? 原因はダブル主演女優間の格差!?

2014年4月4日
人気歌手アリアナ・グランデ(20)の主演ドラマ「サム&キャット」が大ピンチ? ダブル主演を務める女優ジェネット・マカーディ(21)は、アリアナとの格差に不満があるようで…

米ニコロデオンで放送していた「iCarly」のサム(ジェネット)と、「ビクトリアス」のキャット(アリアナ)がコンビを組んだ!という発想を元に製作されたのが、「サム&キャット」。日本でも今年4月からシーズン1の放送がスタートし、今後が期待されている矢先、早くも本国では放送継続に黄信号が灯っているようだ。

米TMZによれば、サム役ジェネットは、3月29日に行われた第27回キッズ・チョイス・アワード(KCA)の授賞式を欠席。同賞は、「サム&キャット」と同じくニコロデオンが主催なのになぜ?と、先月、ジェネットの下着フォトが流出したことによる影響が疑われたが、原因は他にもあるようだ。関係者によれば、ジェネットは同じ“主演”という立場でありながら、アリアナの方が多くギャラを受け取っていることに、不満を感じているのだという。

ジェネット自身は授賞式の欠席を、ツイッターを通じ、以下のように弁解。

「多くのみんなが、なんでKCAに参加しなかったのって聞くけれど・・・私もできるなら徹底的に説明したいけど、残念なことにずっとシンプルなことしか書けないの」
「私はいま、不快で、不信感だらけの、アンフェアなシチュエーションにあるの(多くの人々は、それが何かわかるはずだと思うわ)そして、私は自分自身に注意しなくちゃならないわ。私が授賞式を欠席したのは、正しいこと、公平であることのために立ち向かうこと。私のママがいつも重要だと教えてくれたことよ」
「マッカーディアン(自身のファン)や、アリアネーター(アリアナファン)から、これまで届いた優しい言葉や、応援に感謝してるわ。誰であれ、何であれ、公平なサポートが第一だと信じています。もしこれまでそうしてきてくれたなら、ありがとう」

今年の「キッズ・チョイス」では、見事フェイバリット・TV番組賞を獲得した「サム&キャット」だが、一方でTV女優賞を獲得したのは、ジェネットではなくアリアナだ。番組を製作するニコロデオンは、「番組関係者の誰もが疲弊している」との声明を発表するにとどめており、番組の進退については明言していない。



第27回キッズ・チョイス・アワードが開催! オースティン・マホーンらが緑のスライムまみれに! 1Dが2冠を受賞(2014年3月31日)
子供向け専門チャンネルニコロデオンが主催・放送している俳優、映画、アニメ、音楽、...
アリアナ・グランデ出演! 人気ドラマ「iCarly」&「ビクトリアス」のスピンオフ「サム&キャット」NHKで4/2放送スタート(2014年1月23日)
米ケーブルテレビチャンネル、ニコロデオンで放送されていた人気海外ドラマ「iCar...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ