Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「The Hills」ローレン・コンラッドが作家デビューへ

2008年9月12日
米MTVチャンネルで2006年から放送されている大ヒット・リアリティ・ドラマ「The Hills」の主人公ローレン・コンラッドが、小説を執筆する契約を結んだことが明らかになった。

米Peopleが報じた内容にやよると、ローレンは大手出版社ハーパー・コリンズと「3冊のヤング・アダルト向けのフィクション本」を執筆する契約を結んだとのこと。処女作は「ごく普通の高校生だったローレンが、リアリティー番組のスターになるという経験」を参考にしたものになり、2009年夏に発売される予定だという。

また、第2冊目、3冊目も処女作と似たような内容になり、シリーズになる可能性もあるという。なお、「The Hills」に登場するローレンの友人たちは「あくまでフィクション本」であるため、本には書き入れないとのことだ。

超リッチな高校生たちの私生活を全米に放送するリアリティ・ドラマ「ラグナ・ビーチ」で1番人気だったローレンを、高校卒業後も追い続ける形で制作されているスピンオフ「The Hills」は、MTVで最も視聴率を稼ぎ出す目玉番組。ローレンのファッションを真似るLAガールズが続出し社会現象にもなっている。

ローレンはファッションデザイナーとしても活動しており、今年のエミー賞授賞式でトロフィーをステージに運ぶ「トロフィー・ガール」が着用するドレスのデザインも手がけている。