Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

キャンディス・ブシュネルがティーン版「SATC」執筆へ

2008年9月22日
米HBOチャンネルで1998年から2004年放送の大人気コメディ・ロマンスドラマ「Sex and the City」原作小説を手がけた作家キャンディス・ブシュネルが、ティーン版「SATC」を執筆することが明らかになった。

米Varietyが報じた内容によると、キャンディスが「Sex and the City」の主人公キャリー・ブラッドショーの高校生時代を描いたヤング・アダルト向けの小説を執筆することが決定したとのこと。作品は出版大手のハーパーコリンズ社から2010年に出版される予定だという。

キャンディスは「ずっと10代のキャリーを描きたかった」「キャリーの観察力や的確なコメントをする能力は高校時代から磨かれたものだから」とコメントしている。なお、サマンサ、シャーロット、ミランダの3人が登場するかは明らかにされていない。

「Sex and the City」は「ソプラノス 哀愁のマフィア」と共に、有料チャンネルHBOの視聴者数を大幅に増やしたドラマとして知られている。また、ケーブル・テレビで放送されているコメディ・ドラマとして初のエミー賞を受賞を果たしており、1999年から2004年まで各部門で55回ノミネートされ、うち7回受賞をしている。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ